『魔法つかいプリキュア!』に堀江由衣、高橋李依 ED曲も歌う!

『魔法つかいプリキュア!』に堀江由衣、高橋李依 ED曲も歌う!
『魔法つかいプリキュア!』に堀江由衣、高橋李依 ED曲も歌う!

魔法つかいプリキュア!/画像はすべて公式サイトのスクリーンショット

2月7日(日)から放送が開始されるTVアニメ「プリキュア」シリーズの最新作『魔法つかいプリキュア!』のキャストが明かされた。

朝日奈みらい/キュアミラクル役にTVアニメ『それが声優!』の一ノ瀬双葉役を演じた高橋李依さん、リコ/キュアマジカル役には、〈物語〉シリーズの羽川翼役などで知られる堀江由衣さんに決定。

さらに、プリキュアをサポートするクマのぬいぐるみ・モフルン役は、「ジュエルペット」シリーズでルビー役をつとめる齋藤彩夏さんが担当する。 

シリーズ最新作『魔法つかいプリキュア!』とは

『魔法つかいプリキュア!』は、2004年に放送された『ふたりはプリキュア』から始まった東映アニメーションが制作する女児向け作品シリーズの最新作となる13作品目。

本作では、ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界に住む朝日奈みらいとリコが偶然の出会いを果たし、伝説の魔法つかい・プリキュアに変身。強力な魔力を秘めた宝石であるリンクルストーン・エメラルドを求める闇の魔法つかい・ドクロクシーが率いる集団と激闘を繰り広げていく。

テーマソングをプリキュアがうたう!

キャストの公開とあわせてテーマソングも発表された。

OP曲は『Dokkin♢魔法つかいプリキュア!』。担当するのは、2015年2月から放送されている『Go!プリンセスプリキュア』ED曲「ドリーミング☆プリンセスプリキュア」を歌っている北川理恵さん。

ED曲『CURE UP↑RA♡PA☆PA!〜ほほえみになる魔法〜』を高橋李依さんと堀江由衣さんがそれぞれ担当する。放送中のプリキュアのキャストが主題歌を担当するのは、今回が初の試みとなる。

また、今回の発表に際して、キャストからのコメントも発表されている。

<キュアミラクルを担当することが決まった時のお気持ち、今後の意気込み>
夢をみているという言葉が一番当てはまる瞬間でした。 涙がこぼれるほど驚いて、幸せで、夢じゃないんだと毎朝何度も確認し続けて、時間をかけてじっくりと大切に噛みしめました。 キュアミラクルと手をとり合って、まっすぐ全力で挑んでいきたいです。

<エンディング曲を担当することについて歌の感想、レコーディングの感想>
リズムがとっても楽しく、レコーディング中ずっとステップを踏みながら歌っていました。メロディーも歌詞もキャッチ―でかわいらしいので、ついつい口ずさみたくなってしまいます。 毎週エンディングまで見終わった後は、たくさんの方がほほえんでくれていたら嬉しいです。◆高橋李依さん(キュアミラクル/朝日奈みらい役)コメント

<キュアマジカルを担当することが決まった時のお気持ち、今後の意気込み>
子供の頃から変身したりすることに憧れていたので、素直にとても嬉しいです♪ プレッシャーもありますが、頑張って演じさせていただけたらと思っています!

<エンディング曲を担当することについて歌の感想、レコーディングの感想>
とても可愛らしい曲で、テレビを見て下さってる皆さんも一緒に歌ってくれたら嬉しいな~と思いなが らレコーディングさせていただきました♪ぜひ覚えて一緒に歌ってほしいです♪◆堀江由衣さん(キュアマジカル/リコ役)コメント

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

放送情報

魔法つかいプリキュア!

シリーズ構成
村山功
シリーズディレクター
三塚雅人
キャラクターデザイン
宮本絵美子
制作
ABC/ADK/東映アニメーション
ネット
ABC・テレビ朝日系列全国ネット

★2016年2月7日より、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送開開始

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ