6

最新ニュースを受け取る

北村一輝がプリキュアで声優初挑戦 「ウソバーッカ」の一筋縄ではいかない感が話題

北村一輝さんとウソバーッカ

3月17日(土)に全国公開されるプリキュア劇場版最新作『映画プリキュアスーパースターズ!』に、映画、ドラマ、舞台で活躍する実力派俳優北村一輝さんの出演が決まって話題を呼んでいる。

発表された北村一輝さんの「僕がプリキュア!?」というコメントに、「北村一輝さんがプリキュア役!?」とファンは一時騒然としたが、実際は、劇場版に登場する悪役を演じるゲスト声優としての出演となる。

実力派俳優、初声優キャラクターは?

子供たちを中心に人気を博し幅広く愛され続けているアニメ「プリキュア」シリーズ。

2018年で15周年という節目を迎えて勢いを増す中、北村一輝さんが本作で初めての声優に挑戦。

北村一輝さんは、これまでにローマ人やオネエ系医者、ホームレス、猟奇的殺人鬼など癖のあるキャラクターを演じ分け、作品ごとに多種多様な存在感を残し続けきた。今回、声優として演じるのは敵役のウソバーッカウソバーッカ 演じるウソバーッカは、ウソばかりの世界にしようと現れた怪物。野望を阻止しようとするプリキュアを相手に、ウソ泣きなどの技を繰り出しプリキュア達に立ちはだかる。

ネット上で指摘されている通り、ウソバーッカは、よく見ると、騙し絵として有名な「ルビンの壺」がモチーフとして採用されているようで、明らかに一筋縄ではいかない模様。“プリキュア最大の敵”の肩書きは伊達ではない。

ウソバーッカのデザイン見てて思ったけど、こいつ本気出すときはひっくり返りそう
ルビンの壺デザインっぽいっていうツィート見て確認したけど、手の位置とか意図的にやってるよねこれ
なんかもう既にウソバーッカに愛着が
絶対ぴったりや、でも子供たちの恐怖心煽りすぎんといいけど(笑)
北村さんの超絶ハイテンション悪役演技が気になる方は『ゴジラ FINAL WARS』を見ましょう Twitterから引用

声優としての経験は乏しいが、演技派俳優として脂の乗った北村一輝さんがプリキュアたちの前に立ちはだかるというだけで、ファンの間では期待感が高まっている。

ゲスト声優のオファーを聞いて、正直、驚きました。「僕がプリキュア!?」ですか。どんなキャラクターなのか?良い人かも!と期待したのですが、やはり悪キャラでした。ですが声優に初挑戦できることもあり、大変嬉しく楽しみでなりません。

プリキュアの世界は、夢があって、すごくいいですね。子供の頃の自分を思い出しました。僕が演じるキャラクターは、とても分かり易く、面白い口癖があるキャラクターです。プリキュアの世界観を壊さず、忘れられない敵キャラになるようウソバッーカを精一杯、演じたいと思います。北村一輝さんコメント

2018年はアニメ・漫画がアツい

こんな記事も読まれています

関連商品

HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア Special Set 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア)

発売 : 2018年3月20日
価格 : 1,458円(税込み)
販売元 : バンダイ(BANDAI)

関連キーフレーズ

「北村一輝」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 5

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ