『ぼっち・ざ・ろっく!』スピンオフ漫画始動 シルエットはどう見てもあの人!?

『ぼっち・ざ・ろっく!』スピンオフ漫画始動 シルエットはどう見てもあの人!?
『ぼっち・ざ・ろっく!』スピンオフ漫画始動 シルエットはどう見てもあの人!?

連載が決定した『ぼっち・ざ・ろっく!』公式スピンオフ(画像はCOMIC FUZの公式Twitterから)

2022年10月から12月まで放送されたアニメでも大きな反響を呼んだ、はまじあきさんによる漫画『ぼっち・ざ・ろっく!』の公式スピンオフの連載が決定。

連載は芳文社公式漫画アプリ『COMIC FUZ』で行われると公式Twitterにて発表された。

続報にて詳細が明かされるとのことだが、ツイートに掲載された画像のシルエットに、早くも期待と喜びの声が上がっている。

国内外で人気の作品『ぼっち・ざ・ろっく!』

『ぼっち・ざ・ろっく!』1巻の書影/画像はAmazonから

『ぼっち・ざ・ろっく!』は、はまじあきさんによる漫画作品で、芳文社の漫画誌『まんがタイムきらら』で連載中。

バンドマンに憧れてギターに没頭してきた孤独な少女・後藤ひとりが、ギター担当を探していた伊地知虹夏と出会い、女子高生バンド・結束バンドに加入。

持ち前の超絶ギターテクと重度のコミュ障を発揮しながら、虹夏と山田リョウ喜多郁代と4人でバンド活動に励む青春音楽漫画。 2022年10月には、CloverWorksによるアニメが放送され大ヒット。

愛称・ぼっちちゃんこと後藤ひとりの強烈なキャラクターや、関連楽曲のクオリティが話題になり、アメリカのアニメメディアが行っているファン投票型のアワードで史上最多の8冠を達成するなど、海外でも大きな支持を集めた。

日本テレビ系列のニュース番組「news every.」の特集では、総合楽器店・島村楽器では『ぼっち・ざ・ろっく!』関連商品のギターが(通常の)数十倍の売り上げを記録し「過去にもそんなに例のない盛り上がり方」と驚かれていた。

どう見てもあの人!? 高まるファンの期待

今回、『COMIC FUZ』公式Twitterより発表されたスピンオフの予告には、主役となると思われるキャラクターのシルエットが掲載。

続報で詳細が明かされるとのことだが、シルエットの姿や、履いている下駄、足もとに転がる瓶、ストローのささった紙パックなどから、ファンからは「廣井きくりではないか?」という声も上がっている。 作中に登場する廣井きくりは生粋の酒豪でなかなかのダメ人間である一方、高いスキルを持つベーシスト。主人公・後藤ひとりにも影響を与えた人物として、高い人気を誇っている。

廣井きくりはまだ本編で描かれていない要素も多く、スピンオフでの掘り下げにも期待が寄せられている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『ぼっち・ざ・ろっく!』の関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ