齋藤飛鳥、乃木坂46卒業へ 「嘘偽りなく、みなさんに救われています」

齋藤飛鳥、乃木坂46卒業へ 「嘘偽りなく、みなさんに救われています」
齋藤飛鳥、乃木坂46卒業へ 「嘘偽りなく、みなさんに救われています」

卒業を発表した齋藤飛鳥さん

女性アイドルグループ・乃木坂46齋藤飛鳥さんが、31stシングルの活動をもってグループを卒業することを11月4日(金)に発表した。

グループ活動は2022年末までとなり、2023年に卒業コンサートの開催が予定されている。

齋藤飛鳥さんは、公式ブログの中で「約11年間、本当にありがとうございました。私は、次のシングルの活動をもって乃木坂46を卒業します」と卒業を発表。

今後については「これからゆっくり考えていきたい」としている。

齋藤飛鳥「嘘偽りなく、みなさんに救われています」とファンに感謝

「恥ずかしいという感情がまだ残ってた」と題したブログ記事の中、齋藤飛鳥さんは乃木坂46の1期生オーディションを受けてから現在に至るまでの11年強を振り返り、スタッフや同期・後輩といったメンバーへの想いをつづった。

ファンに対しては、天邪鬼なところがある自分に対しても、「私を包んでくれる人たちばっかりで、嘘偽りなく、みなさんに救われています」と感謝。

その上で、残りわずかとなるグループ活動について、「今の私の1番大事にするべき事は、とにかく周りに恩を返していく事!」「自分を好きで、思ってくれている人、思ってくれていた人に対してはしっかり向き合いたい!もちろん、見返りはなし!で」と決意を新たにした。

齋藤飛鳥の卒業で残る1期生は秋元真夏のみに

齋藤飛鳥さんが初センターをつとめた「裸足でSummer」
齋藤飛鳥さんは、1998年8月10日生まれ。2011年に行われた1期生オーディションで合格した乃木坂46のメンバー。

活動初期はいわゆる「アンダー」として活動することが多かったものの、徐々に人気を獲得していき、2015年に発売された11thシングル「命は美しい」から選抜メンバー入りが安定した。

そして2016年の15thシングル「裸足でSummer」で初めてセンターに抜擢。以降、シングル表題曲としては「ジコチューで行こう!」「Sing Out!」「Route 246」でセンターをつとめるなど、乃木坂46のエース格のひとりとして活躍した。

なお、齋藤飛鳥さんがグループを卒業すると、残る1期生は2代目キャプテンをつとめる秋元真夏さんのみとなる。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

乃木坂46の関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ