日韓ハイブリッドアイドル「IZ*ONE」 日本デビュー曲のMVがついに解禁

©OFF THE RECORD

POPなポイントを3行で

  • 「IZ*ONE」の日本デビュー曲「好きと言わせたい」MVが解禁
  • 「ライクミーダンス」が、マジで好きと言いたい
  • いまもっとも注目したい、日韓ハイブリッドアイドル
2019年2月6日に発売する、グローバルガールズグループ「IZ*ONE」(アイズワン)の日本デビューシングル「好きと言わせたい」のMVが本日解禁された。

MVでは、バレンタインデーを前にこの季節にぴったりな“ライクミーダンス”が披露されている。

IZ*ONEの真骨頂であるダンスシーンでは、シチュエーションにあわせて、カラフルな模様の上で踊るシーンと、コートを着てポケットに手を入れながら踊るシーンの2パターンで構成されている。

また、サビで胸の前でハートをつくって想いを届けるようなしぐさをみせる「ライクミーダンス」は、クールな世界観の中で彼女たちの可愛さをひきたてている。

IZ*ONEさん、これはマジでライクっすわ。

スーパーアジアンガールズグループ 待望の日本デビュー

©OFF THE RECORD

「IZ*ONE」は、日本人3名、韓国人9名の全12人のメンバーで構成されたグループ。

韓国の音楽専門チャンネルMnetのオーディション番組「PRODUCE101」と、日本のアイドル「AKB48グループ」がコラボレートしたオーディション番組「PRODUCE48」の中で、メンバーがファン投票によって選ばれた12人となる。

昨年10月29日に韓国でリリースされたデビューアルバム『COLOR*IZ』で韓国歴代ガールズグループのデビューアルバム最高記録をうちたて、配信チャートでは世界10カ国で1位を獲得。

日本でも2019年の注目アーティストとして数々のメディアに取り上げられ、2月6日には秋元康さんによるプロデュースで日本デビューを果たす。

MV監督は乃木坂46、欅坂46を手がける池田一真

今作の監督は、乃木坂46「シンクロニシティ」や欅坂46「サイレントマジョリティー」など数々のMVを手掛ける池田一真さん。

撮影は12月中旬に千葉県内の屋外スペースで2日間にわたって行われ、IZ*ONEにとってはじめて日本で撮影されたMVとなる。

MVのテーマは「一方通行」。ダンスシーンのメンバーの足元に広がる色鮮やかに描かれた模様や、同じ方向に並べられた一方通行の標識が、「プライドが邪魔をして素直になれない」「想いが加速してもう引き返せない」、そんな女性のもどかしさを表現した作品となっているとのこと。

池田さんは制作したMVについて、「相手の気持ちがわからない不安な気持ちを隠すかのようにコートで武装しクールに振る舞う姿。でも心の中は爆発しそうな感情が迷路のように複雑に入り組んでいる」とコメント。

素直になれないもどかしさを2種類のダンスとビジュアルで表現したと明かしている。

昨年末の「FNS歌謡祭」での日本地上波初登場から、ようやく日本デビューとなるIZ*ONE。中韓のアーティストがグローバルチャートでとてつもない勢いを見せるいま、日本のみならず、これから世界でどのように真価を発揮していくのか。ぜひ注目していきたいところだ。

IZ*ONE要チェックやで

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ