73歳、ポールダンスおじさん。SUSHIBOYS FARMHOUSEのPVでキラキラ踊る

PV「KIRAKIRA」

POPなポイントを3行で

  • SUSHIBOYS・FARMHOUSEの新PV
  • PV内ではポールダンスおじさんが華麗にダンス
  • 少年の心をいつまでもと込められた楽曲
2MCのラップグループ・SUSHIBOYSのメンバー・FARMHOUSEさんが、楽曲「KIRAKIRA」のMVを8月28日(土)に公開した。

MVには、73歳にして現役ポールダンサー・画家・詩人のashidayさんが登場。

冒頭の童謡「きらきら星」のサンプリングにはじまり、ビーダマンなどのワードや「腰が曲がっても入れ歯を入れても 年金ゲトってもYoung forever!!!」と、少年の心をいつまでも忘れないというメッセージを強く意識した映像に。

いつまでも少年心を FARMHOUSEアルバム

FARMHOUSEさん

ラップグループ・SUSHIBOYSとして、SANTENAさんと2MCで活動しているFARMHOUSEさん。

今回のMV「KIRAKIRA」は、8月1日にリリースしたアルバム『Paddle』の収録曲。同アルバムの収録曲「朝が来るまで」は、FARMHOUSEさんの実の弟でありSUSHIBOYS元メンバー・Evidenceさんが参加したことでも話題を呼んだ。

「KIRAKIRA」には、軽快なテンポに載せて、少年心を忘れずに輝いていくという信念が刻まれている。

「大人になりたくねえ なんて思われる大人にはなりたくねえわ」(「KIRAKIRA」より)

いつからでも挑戦 73歳現役ダンサー・ashiday

ashidayさん/画像はashidayさんTwitterから

公開された「KIRAKIRA」のPVに登場するのが、最近チェアダンスもはじめたという、73歳にして現役ポールダンサー・画家・詩人のashidayさん。

日テレ系番組『月曜から夜更かし』に度々登場。身体美を表すためブーメランパンツやTバックなどを着用し、1度見たら忘れられないインパクトから「ポールダンスおじさん」として注目を集めた。

激しい運動量と身体能力が必要とされるポールダンスを70代で華麗に踊っているashidayさん。実は、60代で仕事をリタイアしてからポールダンスなどの活動をするようになったというチャレンジャーだ。

MVでは、楽曲「KIRAKIRA」が持つ少年心をいつまでも、というメッセージを、ashidayさんがポールダンスで見事に表現している。

若さの秘訣は挑戦

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ