13

POPなポイントを3行で

  • 蘇募ロウ『なんでここに先生が!?』がテレビアニメ化
  • メインヒロインは上坂すみれが演じる
  • 総監督に“定評のある”金子ひらくという布陣

最新ニュースを受け取る

巨乳女教師を上坂すみれが演じる ヤンマガ連載『なんでここに先生が!?』アニメ化

『なんでここに先生が!?』ティザービジュアル

講談社のマンガ雑誌『ヤングマガジン』にて連載している、蘇募ロウさんによる『なんでここに先生が!?』のTVアニメ化が決定。本作はコミックスの累計発行部数が85万部を突破した人気作。“ちょっと過激なハイスクールラブコメ”を謳う。

メイン制作スタッフも一部発表、総監督に金子ひらくさん

10月5日(金)にはコミックス最新刊となる第5巻の発売も控えるなか、本日10月1日にアニメ公式サイト(外部リンク)、公式Twitter(@nankoko_anime)も公開となった。
蘇募ロウ先生描き下ろしイラスト

蘇募ロウ先生によるアニメ化記念の描き下ろしイラスト

メインスタッフも一部発表となった。キャラクターデザインは『境界のRINNE』シリーズなどのたむらかずひこさん、アニメ制作はティアスタジオが担当するが、注目は総監督に就任した金子ひらくさん。これまでにも『聖痕のクェイサー』『魔乳秘剣帖』『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』といったアニメを手がけてきた。

この代表作ラインナップを見るだけでも、まさに「わかる人にはわかる」という図式。定評のある監督が、定評のある原作を、しっかりとアニメ化するという意欲がうかがえる。その意欲は、今回の情報解禁にあたって発表された金子ひらくさんのコメントからも読み取れる。

「おっぱい! 先生のおっぱい!貴重!大人のおっぱい貴重!貴くて重い!大好き!先生大好き!
 先生な上に可愛らしいギャップも大事におっぱりたいと思います。立花先生love.」

心配になるほどに安心の感情表現だ。見どころの説明が不要になった。

そして、メインヒロインは上坂すみれさんが演じる

上坂すみれさん

上坂すみれさん

本作は以前にドラマCDがコミックス特装版の特典についたことがある。ただ、今回のアニメ化に際しては、メインヒロインの児嶋加奈役を演じる声優が変更となった。アニメ版ヒロインを演じるのは上坂すみれさんだ。なるほど。

強気で無敵なのにスキだらけな児嶋先生を演じるのがとても楽しみです!まさに「なんでここに先生が!?」という題がぴったりの、猛烈にして過激なシチュエーションがアニメでどう描かれるのか、ドキドキしております…。全力で頑張ります!!

と、上坂すみれさんもコメントを寄せた。全力で頑張っていただけるということで、視聴者側も全力で期待したいところではある。いろいろと。

(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会

上坂すみれさんの写真をもっと見る

上坂すみれさん! 期待!!

こんな記事も読まれています

関連商品

なんでここに先生が!?(1) (ヤングマガジンコミックス)

著者 : 蘇募ロウ
発売 : 2017年1月6日
販売元 : 講談社

なるほど。

関連キーフレーズ

「なんでここに先生が!?」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ