講談社のマンガ雑誌『ヤングマガジン』にて連載している、蘇募ロウさんによる『なんでここに先生が!?』のTVアニメ化が決定。本作はコミックスの累計発行部数が85万部を突破した人気作。“ちょっと過激なハイスクールラブコメ”を謳う。
この代表作ラインナップを見るだけでも、まさに「わかる人にはわかる」という図式。定評のある監督が、定評のある原作を、しっかりとアニメ化するという意欲がうかがえる。その意欲は、今回の情報解禁にあたって発表された金子ひらくさんのコメントからも読み取れる。
(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
上坂すみれさんの写真をもっと見る
メイン制作スタッフも一部発表、総監督に金子ひらくさん
10月5日(金)にはコミックス最新刊となる第5巻の発売も控えるなか、本日10月1日にアニメ公式サイト(外部リンク)、公式Twitter(@nankoko_anime)も公開となった。 メインスタッフも一部発表となった。キャラクターデザインは『境界のRINNE』シリーズなどのたむらかずひこさん、アニメ制作はティアスタジオが担当するが、注目は総監督に就任した金子ひらくさん。これまでにも『聖痕のクェイサー』『魔乳秘剣帖』『VALKYRIE DRIVE -MERMAID-』といったアニメを手がけてきた。この代表作ラインナップを見るだけでも、まさに「わかる人にはわかる」という図式。定評のある監督が、定評のある原作を、しっかりとアニメ化するという意欲がうかがえる。その意欲は、今回の情報解禁にあたって発表された金子ひらくさんのコメントからも読み取れる。
心配になるほどに安心の感情表現だ。見どころの説明が不要になった。「おっぱい! 先生のおっぱい!貴重!大人のおっぱい貴重!貴くて重い!大好き!先生大好き! 先生な上に可愛らしいギャップも大事におっぱりたいと思います。立花先生love.」
そして、メインヒロインは上坂すみれさんが演じる
本作は以前にドラマCDがコミックス特装版の特典についたことがある。ただ、今回のアニメ化に際しては、メインヒロインの児嶋加奈役を演じる声優が変更となった。アニメ版ヒロインを演じるのは上坂すみれさんだ。なるほど。と、上坂すみれさんもコメントを寄せた。全力で頑張っていただけるということで、視聴者側も全力で期待したいところではある。いろいろと。強気で無敵なのにスキだらけな児嶋先生を演じるのがとても楽しみです!まさに「なんでここに先生が!?」という題がぴったりの、猛烈にして過激なシチュエーションがアニメでどう描かれるのか、ドキドキしております…。全力で頑張ります!!
(C)蘇募ロウ・講談社/なんでここに先生が!?製作委員会
上坂すみれさんの写真をもっと見る
上坂すみれさん! 期待!!
この記事どう思う?
関連リンク
0件のコメント