228

POPなポイントを3行で

  • 氷菓「サクレ」が販売休止中
  • 「サクレレモン」は8月下旬に販売再開予定
  • 平成最後の夏

最新ニュースを受け取る

夏の定番アイス「サクレ」販売休止 理由は「猛暑による品薄」

画像はフタバ食品/サクレ(@FUTABA_SACRE)Twitterより

フタバ食品の販売するアイス「サクレ」が、2018年の猛暑による販売過多により一時的に販売を休止していることが発表された。

対象はレモン、オレンジ、白桃、あずき、マンゴーの各味。「サクレレモン」は8月下旬の販売再開を見込んでいる。 サクサクかき氷に、輪切りのレモンがのった爽やかな味で人気の商品。Twitterのユーザーからは、「この暑さじゃ仕方ありませんね」「急いでコンビニに残ってる分買いに行ってきます」など、販売再開へ向けての声援が送られている。

当初は「スカイレモン」1985年発売のロングセラー

レモンスライスがのった清涼感あふれる氷菓「サクレレモン」は、1985年に登場して以来、人気を集めるロングセラー商品。

公式サイトによると、当初は「スカイレモン」の名で発売され、かき氷に果物がのったオリジナリティあふれるアイスとして注目を集めたという。

従来のかき氷は、氷が固まってしまい食べづらかったため、溶けやすく口当たりのよい氷になるよう試行錯誤を重ねた。

さらには清涼感を引き立たせるために、蜜漬けであった柔らかなレモンスライスから肉厚なレモンスライスに変更したり、当時、カップ味噌汁などに使われていた容器に目を付け、塩ビ容器を発泡容器に変更することで保冷性を高めたりと、これまでさまざまな改良が加えられてきた。

夏だからね、仕方ないね

こんな記事も読まれています

関連商品

フタバ食品 サクレ チョコミントバー 90ml×24袋

販売元 : フタバ食品

これは買える!

関連キーフレーズ

「サクレ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 133

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ