連載 | #25 平成最後の夏

夏の定番「サクレレモン」販売再開

夏の定番「サクレレモン」販売再開
夏の定番「サクレレモン」販売再開

サクレレモンたち/画像はフタバ食品/サクレ(@FUTABA_SACRE)より

POPなポイントを3行で

  • 氷菓「サクレレモン」販売再開
  • 8月上旬に一時販売休止としたことを発表していた
  • 残暑にうれしいご報告だな
記録的な猛暑による販売過多により、一時的に販売を休止していたフタバ食品の販売するアイス「サクレレモン」が、販売を再開した。

全国のローソン、ファミリーマート、ミニストップなどに順次展開しているとのこと。

夏🌊を感じるアイスの定番

レモンスライスがのった清涼感あふれる「サクレレモン」。1985年に登場して以来、人気を集めるロングセラー商品だ。

当初は「スカイレモン」の名で発売され、かき氷に果物がのったオリジナリティあふれるアイスとして注目を集めた。 しかし8月上旬、記録的猛暑による販売過多により、時販売休止としたことを発表。

まだまだ残暑が厳しいなかでの朗報に、Twitterでは「暑さを乗り切るにはサクレが必要不可欠です」「サクレの代わりは無かったです」など歓迎の言葉が寄せられている。

ただし今回販売を再開したのはレモン味のみ。同時に販売を休止したオレンジ、白桃、あずき、マンゴーの再開も待ってます!

まだまだ夏

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ