22

POPなポイントを3行で

  • イラストレーター・okamaが初の個展を開催
  • アニメ『ひそねとまそたん』にもコンセプトデザインで参加
  • 雑誌に掲載したばかりの原画をオークション販売

最新ニュースを受け取る

漫画家 okamaがイラスト展 原画を会場オークションで販売

okamaイラスト展「okamart」

漫画家/イラストレーターのokamaさんのイラスト展「okamart」が、6月から8月にかけて、東京・名古屋・大阪のとらのあなで開催される。

描き下ろしの新作を含めたイラストを展示するほか、オリジナルグッズを販売。

連載がはじまったばかりの漫画『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』の原画オークションも実施する。

漫画やアニメにも参加するokama、初の個展

ポップでカラフルな色彩豊かな絵柄に定評のあるokamaさんは、漫画やイラストはもちろん、多くのアニメでキャラクターデザインなどを手がけている。 okama 高校を卒業後、同人活動を経て『快楽天』(ワニマガジン社)で連載デビュー。これまでに『CLOTH ROAD』(集英社)や『Do race?』(白泉社)などの漫画を執筆。 最新作は5月から『ヤングアニマル』で連載がスタートした『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』。ファンタジア文庫から刊行されている同名ライトノベルのコミカライズだ。

TVアニメでは、現在放送中の『ひそねとまそたん』にコンセプトデザインとして参加している。

掲載されたばかりの原画をオークション販売

okama 開催にあたって、okamaさんから喜びのコメントが届いている。オークション販売されるのは、直前の5月に掲載されたばかりの『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』の原画だという。

このたび虎の穴さまのご厚意により、イラスト展示会を開催できることになりました。嬉しいです。プキュ!
展示会の構成は、最近描いたイラストや”秋葉原”を連想するもの、そして新連載マンガの線画です。「okamart」ペンネームと、アート、マーケットが合体したこのタイトル。okamaの商品がズラッと並んでる、イイ感じですよね!今回は原画販売をしようと思ってるのでピッタリです。
出展するのはアニマルで5月から始まる新連載のもの。
なんと掲載された次の月に、原画を販売でするという超速販売です!(僕の知る限り世界初!)
これは雑誌を読んでほしい! 連載を応援してほしい!というカツカツな願いも込められてます。
といっても僕の作品は、ほとんどの作業がデジタルなので、販売する原画は線画。
アニメの原画みたいなものです。
でもそのぶんライトな金額になるはずなので楽しめると思います!(第二価格封印方式のオークションです)
ぜひ、お誘いあわせのうえ、観に来てくださいね! okamaさん

日程と場所は、6月8日(金)から17日(日)までがとらのあな名古屋、7月13日(金)から22日(日)まではとらのあな秋葉原B、8月24日(金)から9月2日(日)まではとらのあななんば店Aとなる。

詳細は特設ページをチェックしよう。

(C)okama (C)HAKUSENSHA/okama

ネットでも注目される才能

こんな記事も読まれています

関連商品

Okamarble Completion

発売 : 2016年3月25日
価格 : 3,024円(税込み)
販売元 : KADOKAWA/メディアファクトリー

2007年発売『okamarble』の増補改訂版!

イベント情報

okamaイラスト展「okamart」

日程 とらのあな名古屋店 6月8日(金)~6月17日(日)
土日祝 12:00~20:00 /平日 16:00~20:00
とらのあな秋葉原店B 7月13日(金)~7月22日(日)
全日 12:00~20:00
とらのあななんば店A 8月24日(金)~9月2日(日)
土日祝 12:00~20:00 /平日 17:00~20:00

関連キーフレーズ

「okama」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 16

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
CKS

CKS 認証済みアカウント

全力案件です

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ