漫画家 okamaがイラスト展 原画を会場オークションで販売

漫画家 okamaがイラスト展 原画を会場オークションで販売
漫画家 okamaがイラスト展 原画を会場オークションで販売

okamaイラスト展「okamart」

POPなポイントを3行で

  • イラストレーター・okamaが初の個展を開催
  • アニメ『ひそねとまそたん』にもコンセプトデザインで参加
  • 雑誌に掲載したばかりの原画をオークション販売
漫画家/イラストレーターのokamaさんのイラスト展「okamart」が、6月から8月にかけて、東京・名古屋・大阪のとらのあなで開催される。

描き下ろしの新作を含めたイラストを展示するほか、オリジナルグッズを販売。

連載がはじまったばかりの漫画『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』の原画オークションも実施する。

漫画やアニメにも参加するokama、初の個展

ポップでカラフルな色彩豊かな絵柄に定評のあるokamaさんは、漫画やイラストはもちろん、多くのアニメでキャラクターデザインなどを手がけている。 高校を卒業後、同人活動を経て『快楽天』(ワニマガジン社)で連載デビュー。これまでに『CLOTH ROAD』(集英社)や『Do race?』(白泉社)などの漫画を執筆。 最新作は5月から『ヤングアニマル』で連載がスタートした『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』。ファンタジア文庫から刊行されている同名ライトノベルのコミカライズだ。

TVアニメでは、現在放送中の『ひそねとまそたん』にコンセプトデザインとして参加している。

掲載されたばかりの原画をオークション販売

開催にあたって、okamaさんから喜びのコメントが届いている。オークション販売されるのは、直前の5月に掲載されたばかりの『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』の原画だという。

このたび虎の穴さまのご厚意により、イラスト展示会を開催できることになりました。嬉しいです。プキュ!
展示会の構成は、最近描いたイラストや”秋葉原”を連想するもの、そして新連載マンガの線画です。「okamart」ペンネームと、アート、マーケットが合体したこのタイトル。okamaの商品がズラッと並んでる、イイ感じですよね!今回は原画販売をしようと思ってるのでピッタリです。
出展するのはアニマルで5月から始まる新連載のもの。
なんと掲載された次の月に、原画を販売でするという超速販売です!(僕の知る限り世界初!)
これは雑誌を読んでほしい! 連載を応援してほしい!というカツカツな願いも込められてます。
といっても僕の作品は、ほとんどの作業がデジタルなので、販売する原画は線画。
アニメの原画みたいなものです。
でもそのぶんライトな金額になるはずなので楽しめると思います!(第二価格封印方式のオークションです)
ぜひ、お誘いあわせのうえ、観に来てくださいね! okamaさん

日程と場所は、6月8日(金)から17日(日)までがとらのあな名古屋、7月13日(金)から22日(日)まではとらのあな秋葉原B、8月24日(金)から9月2日(日)まではとらのあななんば店Aとなる。

詳細は特設ページをチェックしよう。

(C)okama (C)HAKUSENSHA/okama

ネットでも注目される才能

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

okamaイラスト展「okamart」

日程
とらのあな名古屋店 6月8日(金)~6月17日(日)
土日祝 12:00~20:00 /平日 16:00~20:00
とらのあな秋葉原店B 7月13日(金)~7月22日(日)
全日 12:00~20:00
とらのあななんば店A 8月24日(金)~9月2日(日)
土日祝 12:00~20:00 /平日 17:00~20:00

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

全力案件です

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ