104

最新ニュースを受け取る

メガネの橋本環奈が可愛すぎる新CM「俺もこんなLINEしたいな…」
女優・歌手として活動する橋本環奈さんを起用した、チャット型小説アプリ「DMM TELLER」のCMがYouTubeで先行公開された。

橋本環奈のLINEを覗き見?

LINEやiMessageのやり取りを見ているかのように会話が進行するチャット型小説アプリ(チャットストーリー)は、気軽に読める小説として盛り上がりを見せ始めている。

CMは、タップするだけでストーリーが進む気軽さを表現しつつも、橋本環奈さんの演技と魅力に引き込まれてしまう仕上がり。
橋本環奈_CM_ホラー編_30秒ver.【TELLER公式】
今回はゾクッとする「ホラー」篇、ドキッとする「恋愛」篇を同時公開。テレビ放送は12月24日からだが、先行してYouTubeでの配信がスタートした。橋本環奈さんが好きだと話した「最後に真顔になるオチ」にも注目だ。

個人的には、『恋愛編_30秒ver.』で17秒過ぎの「だめっていうかぁ〜」からのにやーって笑う顔が最高にかわいいのでぜひ見てもらたい所存。ちなみに、15秒ver.と30秒ver.では、微妙に展開もちがう。
橋本環奈_CM_恋愛編_30秒ver.【TELLER公式】
チャットストーリーアプリは海外では『HOOKED』などが有名だが、日本でも『DMM TELLER』や『pixiv chatstory』といったサービスが提供されている。

CMでは『DMM TELLER』が「2分で読めちゃう」と手軽さをアピール。筆者も好きで読んでいるが、特に恋愛モノは他人のLINEを覗き見しているような気持ちも味わえて、ちょっとした新体験だった。新しいカルチャーの息吹を感じる。

余談だが、恋愛編のCMのBGMがいい感じだなぁと思ったらMVがあったので貼っておく。橋本環奈さんのかわいさに、この楽曲のかわいさも掛け合わさって、朝からどうにもうれしい気分です。
cinnamons×evening cinema - summertime (MV)

かわいいって、すごい。

こんな記事も読まれています

関連商品

橋本環奈 ファースト写真集 『 Little Star -KANNA15- 』

発売 : 2014年11月14日
価格 : 2,700円(税込み)
販売元 : ワニブックス

関連キーフレーズ

「DMM TELLER」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 52

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

韓国俳優にいそうだな

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ