9

青山テルマがミーアキャット姿で女子会あるある再現 抜群のセンス見せつける

画像はすべて青山テルマさんInstagramのスクリーンショット

人気歌手・青山テルマさんがInstagramに投稿した動画が約40万再生されるなど、注目を集めています。

この動画は若い世代を中心に人気のSNS・Snapchat(スナップチャット/スナチャ)のLenses(レンズ)機能を使って撮影されたもの。

ミーアキャットに変身できるフィルターを使い、青山さんが「彼の悩みを言いながら自慢をブッコム女」など、いろいろな「女子会あるあるネタ」を披露。

青山テルマさんの抜群のセンスを見せつける秀逸すぎる動画に「面白すぎ」「芸人になれますよ!」と絶賛が集まり、“消えるSNS”ことスナチャもにわかに再燃中です。

青山テルマがミーアキャットに変身 女子会トークを再現

スナップチャットは海外で絶大な支持を集めているSNSで、投稿した写真や動画が一定時間すると消滅するというのが特徴。

もちろんスナチャの機能を使って撮影した写真や動画はスマホに保存できるので安心です。

Snapchatの新機能・Lensesで遊びました。


ユーザーの顔を認識するLenses機能で、ユニークなフィルターを使った動画や写真を簡単につくれます。

びっくり顔が秀逸な青山テルマさんのミーアキャット

びっくり顔が秀逸な青山テルマさんのミーアキャット

青山さんも使用したスナチャのミーアキャットフィルターは、ミーアキャットと自分の目と口がリアルタイムで変換される、というもの。

また、声に少し高めのエフェクトがかかり、あたかもミーアキャットがしゃべっているかのような動画を撮影できます。

青山テルマさんInstagramのスクリーンショット  3

青山さんがスナチャで撮影してInstagramに投稿した「女子会あるある」動画は、「女って怖い編」「横の男が気になってレスが適当な女」など、女子会のさまざまなシチュエーションを再現。

内容としてもかなり秀逸な風刺になっていて、その軽快なトークがミーアキャットのちょこまかした動きにも見事にマッチしています。

ミーアキャットフィルターを試しに使ってみた!

筆者も早速、スナチャで動画を撮影してみました!

青山さんのようにテンポのいいトークはできませんでしたが、ミーアキャットがなにをしゃべったらおもしろいか? など考えながら撮影すると、だんだん楽しくなってきます。みなさんもぜひ試してみてください!

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

そばにいるね [feat. SoulJa]

発売 : 2014年2月7日
価格 : 250円(税込み)
販売元 : Universal Music LLC

関連キーフレーズ

「青山テルマ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?