【まだ間に合う】第1話が無料配信中の2015年秋アニメ 9選

【まだ間に合う】第1話が無料配信中の2015年秋アニメ 9選
【まだ間に合う】第1話が無料配信中の2015年秋アニメ 9選

『うたわれるもの 偽りの仮面』/アニメ公式Webサイトより

今年も残すところあと3ヶ月、気づけばだんだんと寒い日々が続くようになってきましたね。(秋ってこんなに寒かったっけ……?)

そんなこんなでもう10月ということで、アニメファンの皆さん、秋アニメはもうチェックしていますか? え、まだだって!?

今回は、各動画サイトで無料配信が行われている、KAI-YOU編集部オススメの2015年秋アニメの第1話を一挙紹介! ぜひこの機会に、周りでも話題のあの作品をチェックしておきましょう。

編集部オススメの9作品はこれだっ!!

うたわれるもの 偽りの仮面



ゲームメーカー・アクアプラスの18禁ゲームを原作とした戦国大河ファンタジー『うたわれるもの』の新シリーズが、ゲーム発売と同時にTVアニメ化!

ハククオン、2人の青年と少女をメインキャラクターに据え、新たなる舞台で繰り広げられる物語は、シリーズファンから大きな注目を集めています。そして気になる前作とのつながりは……?

公式Webサイト:http://utawarerumono.jp/

おそ松さん



「ギャグ漫画の神様」こと赤塚不二夫さんの漫画『おそ松くん』が、27年ぶりにアニメ化を果たしました。主人公・おそ松くんをはじめとした松野家の6つ子たちは立派な大人に成長し……と思ったら、初っ端から息もつかせぬパロディの連発

某学園アイドルアニメや女性に大人気のあのスポーツアニメ、そしてどこかで見たことがあるような巨人も……第1話からこんなに飛ばしてて大丈夫なのか、おそ松くんたち6つ子はどこに向かおうとしているのか!?

公式Webサイト:http://osomatsusan.com/

ヤング ブラック・ジャック



『ヤングチャンピオン』にて好評連載中の、手塚治虫さんの名作『ブラック・ジャック』を原作とした、ブラック・ジャックこと間黒男の若かりし頃を描いた前日譚的物語。

神の手を持つ天才外科医が、なぜ無免許医となり法外な金額を要求する闇医者となったのか、彼の知られざる過去が描かれます。また、『リボンの騎士』や『鉄腕アトム』といった手塚治虫さんの他作品の登場人物たちも、スターシステムで登場していくようです。

公式Webサイト:http://www.tbs.co.jp/anime/ybj/

スタミュ



音楽芸能分野の名門・綾薙学園の花形学科「ミュージカル学科」に入科するべく奮闘する星谷悠太たち5人の候補生を中心に描かれる、青春ドタバタ・ミュージカルストーリー。

ミュージカルを題材にしたアニメということだけあり、いきなり歌い出し踊り出すというまさかの展開に、第1話から男女問わず注目を集めています。そんな個性あふれるキャラクターはもちろん、毎話新たに登場する楽曲も必聴です!

公式Webサイト:http://hstar-mu.com/

ゆるゆり さん☆ハイ!



女子中学生たちのゆるい日常を描いた「ゆるゆり」シリーズが、ついに第3期に突入! 影の薄すぎる主人公(?)・赤座あかりたち「七森中ごらく部」や生徒会のメンバーが、またまた帰ってきました。

笑いあり百合ありのドタバタ展開も、第1話からもちろん健在。日常系アニメの中でも不動の人気を博する本作ですが、彼女たちの表情ひとつひとつが今まで以上に豊かになっている気が……!?

公式Webサイト:http://yuruyuri.com/3hai/

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ