開催前から物議を醸した『珍動会』その現場では何が起こっていたのか…!?

開催前から物議を醸した『珍動会』その現場では何が起こっていたのか…!?
開催前から物議を醸した『珍動会』その現場では何が起こっていたのか…!?

「珍動会」とは一体!?

9月21日、シルバーウィーク。大阪で世にも奇妙なイベントが開催された。その名も「珍動会~少しおバカで”珍しい”人々が集まる大運動会~」。


開催前からネット上で話題になり、「S○Dの企画モノか?」「身内のお遊びだろ?」「おもしろくなさそう…」「けしからん!」などと叩かれまくったこのイベント

正直に言えば、主催者でさえも当日までどうなるのか、どんな人が来るのか全く読めなかった

謎に包まれていたこの珍動会、惜しくも参加できなかったという人のために、主催者自らがその全貌を振り返る珍レポート!

聞いたことのない競技ばかり…

会場は「クリエイティブセンター大阪PARTITA(赤鉄骨)」

映画「クローズZERO」の撮影場所にもなっている

ざっくりと説明すると、この会場は「名村造船所跡地」として経済産業省の文化遺産にも認定されている廃墟感あふれる珍スポット。

「面白そう」で「最低限の節度とルール」さえ守れば、大体のイベントが使用許可される。

続々と集まる参加者たち…

コスプレイヤーの姿も…

平均年齢は26~33歳、男女比率は6:4くらい(開催1週間前までは女性の方が多かった)。総勢72名。初参加100%。

申込み数は100名を超えていたにもかかわらず実際会場に姿を見せなかった人たちが多数。それもそうだろう。こんなおかしなイベント、参加するのはよっぽどの勇者かただのバカだけだろう…。

カラダで珍(chin)の【C】をつくっている

開会式を待たずしてこのはしゃぎっぷり。さすが珍人たち、すでに楽しむ体制は出来あがっている。

もう一度言うが初参加率は100%、すべて赤の他人同士の集まりである。

そしていよいよ開会式…!

この全身筋肉男は一体?

手前に見えるのが今回珍人たちをイジってイジり倒す珍MC「筋男子(すじだんし)」そしてこの珍動会主催者の一人である。

ミナミのBAR「AZA-SU」のマスターでもある

そしてもう一人のMCはTwitterで一大ブームを巻き起こした”企業公式中の人総選挙”の発起人「箱男子(はこだんし)」。

箱男子

開会宣言は全員で右手で珍(chin)の【C】マークを作り、

「珍~~ん!!」

「珍~ん!!」

ちなみにこの時点ではまだ、主催者の中にも疑問は残っていた。本当に面白いのか??彼らは本当に「珍人」なのか…?

珍動会公式Tシャツ「珍T」

それではここからは各競技の名、いや珍場面をご紹介していこう。

女性がブラを奪い合う競技「女将騎馬戦」

男性は騎馬役

ルールは女将役の女性が敵の女将のブラを奪い合い一番多くのブラを獲得したチームが勝利。「きゃぁ~!」「ちょっと~!ヤメテよ~!」とキャッキャする女子を見てムフフとする男子たち…という絵を想像していたのだが実は…!

えっ…??

お、おぉ…

ヒ、ヒモが…

は、激しすぎません!?ブラの紐ちぎれてますけど!?

ほら、男性の顔…

女性はつよいです。男性はそっと寄り添うように生きていきましょう。

1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ