67万人を熱狂させた「リアル脱出ゲームTV」が再び!

  • 0
67万人を熱狂させた「リアル脱出ゲームTV」が再び!
67万人を熱狂させた「リアル脱出ゲームTV」が再び!

リアル脱出ゲームTV the Chase ホームページ|TBS

本日4月5日(金)24:20から、TBSにて視聴者参加型ドラマ「リアル脱出ゲームTV the Chase」が放送される。

2013年1月1日に同じくTBSで放送された「リアル脱出ゲームTV」では、約67万人の視聴者を熱狂させた。今回はその第2弾であり、前回同様、「リアル脱出ゲーム」をプロデュースするSCRAPとタッグを組んで制作された。

「リアル脱出ゲームTV」では、ドラマ中のヒントをもとに謎解きに挑戦。街のどこかに仕掛けられた爆弾を解除すべく謎を解いていく、というストーリー仕立てになっている。視聴者はインターネットを利用して、主人公と同じタイミングで謎解きに参加できるという、従来のテレビの一方向性を廃した、新感覚の番組だ。しかも、もし早く解ければ、主人公より先に次のステップに進むこともできるという! しかし謎の難易度は非常に高く、前回の正解率はたったの1.8%(!)。それを上回るクオリティーで制作されたという今回は、果たして何人が正解できるのか……。前回は、録画では解けないようなデジタル放送のdボタンを使った謎も仕込まれていたので、少しでも気になる人は、ぜひリアルタイムで体験して欲しい。

また、4月1月に発売された雑誌『BRUTUS』4月号では、「BRUTUS特別なぞ」として、リアル脱出ゲームをプロデュースするSCRAPの代表・加藤隆生さんが直々に登場。取材直後、何者かに殺された加藤さんのダイイングメッセージの謎を解く、という企画が開催中だ。SCRAPが手がける脱出ゲームは、毎回人気でチケットを取るのは難しい。今回の番組を観てSCRAPのリアル脱出ゲームに興味をもった方は、まずはこちらにチャレンジするのがおすすめ!


「リアル脱出ゲームTV the Chase」
キャスト
謎男…バカリズム

真藤…津田 寛治
香山…木南 晴夏
藪木…高橋 努
ジーさん…ミッキー・カーチス

スタッフ
協力…SCRAP
プロデューサー…海本 泰、渡辺良介(大映テレビ)、中島啓介
総合演出…乾 雅人(フォルコム)
監督…日暮 謙
脚本…マギー
謎制作…加藤隆生(SCRAP)
製作著作…TBS

http://www.tbs.co.jp/realdgameTV/
※番組参加へは、まずアクセスを!


【BRUTUS特別なぞ】加藤隆生殺人事件 ダイイングメッセージの謎を解け!
http://regame.jp/games/sj/brutus/

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ