次はどこにいくのか...初音ミクが今度はプラネタリウムに登場!

  • 0
次はどこにいくのか...初音ミクが今度はプラネタリウムに登場!
次はどこにいくのか...初音ミクが今度はプラネタリウムに登場!

2013年10月23日に東京にある科学技術館シンラドームにて、『ニコニコプラネタリウム部 第1回 ドーム投影実験会』が開催され、初音ミクの姿がプラネタリウムのドームに映し出されました。

今回の実験会は、簡単に言ってしまえばMMD映像をドームに映し出せるように加工し、その映像が実際のドームに投影するものになっています。MMDの映像投影のみにとどまらず、リアル踊ってみたとのコラボや、ドーム映像を使った視聴者参加型ゲームなど多くのコンテンツで参加者が楽しみました。

踊ってみたとのコラボの様子。

以前は雲にミクさんが出現したこともありましたが、どんどんミクさんの活躍の幅が広がって行きますね。

次はどこへ行くのか・・・。

こちらのドーム投影実験会、第2回も予定されてるそうです。これからも目が離せませんね。

【ニコニコ動画】プラネタリウムにミクさんを召喚してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21966694

【ニコニコ動画】プラネタリウムにミクさんを召喚してみた

>>ORIHALCON Project: ニコニコプラネタリウム部 第1回ドーム投影実験会
http://orihalcon.jp/news-and-topics/nicoplanet1st.html

>>ついにミクさんが本物の天使に!雲をスクリーンにして映像を映し出す『雲プロジェクト』で初音ミクが天空を舞う!
http://vocaloguide.com/archives/11215

© ORIHALCON Project.

関連リンク
執筆者:日刊VOCALOIDガイド

関連記事

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ