これは名作の予感!? OL達が髪を縛ってマワシで戦うアニメって何?(笑

  • 0
これは名作の予感!? OL達が髪を縛ってマワシで戦うアニメって何?(笑
これは名作の予感!? OL達が髪を縛ってマワシで戦うアニメって何?(笑
これは「ア◯ック No.1」?それとも「エー◯をねらえ」?

まるで1970年代のスポ根アニメを思わせるような、謎のアニメが公開されました!
転職して1週間、トイレで一人落ち込んでいると、髪は100点だけどその他は中の下な先輩によるイジメを受ける主人公の素子。 わけもわからないままマワシをつけられ、屋上で謎の勝負を受けることに。 お互いの髪をつなぎはじまったのはなんと髪相撲! 先輩の内巻さんのテクニックと髪のハリに、手も足もでないままやられる素子。 ボロボロにされる素子をみながら目を光らせる、掃除のおばちゃん。 70年代スポ根の代名詞白目も、もちろんあります! 果たして素子の運命やいかに!?そしておばちゃんの正体とは!? 見終わっても何だったのかわからないこのアニメ、実は女性向けのシャンプー「スカルプD ボーテ」のプロモーション動画でした。スカルプD、相変わらず宣伝の仕方がぶっ飛んでいます。

そしてなんとこのアニメ…第一話です(笑)二話以降もお楽しみに♪

ストーリー

美容業界の世界的ブランド「髪善商事」。容姿端麗かつ高い美意識を持った者だけが入社­を許される、憧れの会社。主人公の素子は、中途採用試験をパスして、憧れの髪善商事に­入社。しかし、その喜びは束の間だった。

髪善商事で働くのは、選び抜かれた才色兼備の男女。トイレの鏡に映った自分の容姿を見­るたび、素子はため息を漏らしていた。そんな暗く平穏な素子の日常に、ある日嵐が舞い­込む。意地悪な同僚が、素子に難癖をつけてきたのだ。密閉されたトイレの中で、絶対絶­命の素子。果たしてその運命や如何に・・・。

この物語は、主人公の素子が、美と女をかけて戦う、飽くなき挑戦の物語である。 「ハリとコシの女王」【第1話】より ーより引用

出典 スカルプDボーテ 「ハリとコシの女王」 【第1話】 アンファー

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ