POPisHere「Drunkenness」シリーズ、発売開始

Click
19

最新ニュースを受け取る

「次は、うどんだ。」 この夏、うどん日本一が決定!

公式サイトからのスクリーンショット

この夏、日本一のうどんを決定する「U-1グランプリ うどん日本一決定選手権」が8月24日(土)、25日(日)の2日間、代々木公園イベント広場にて開催されます。

麺といえば、ラーメン、そばと並んでうどんがあげられると思いますが、今回のU-1グランプリは、「次は、うどんだ。」をキャッチコピーに、日本各地の名産うどん・ご当地うどんの中から、来場者の投票によって「うどん日本一」を決定する、日本最大級のうどんイベントです。

出店は、400有余年の歴史を誇る群馬県の水沢うどんの老舗「大澤屋」、讃岐うどん×国産牛もつのコラボレートしたモツつけで有名な「讃岐うどん処 天馬」、八丁味噌の旨味がきいた名古屋名物きしめん店「団欒食堂 あいそ家」といった全国各地の有名店がそろいます。ちなみに、香川県の「讃岐うどん」、群馬の「水沢うどん」と並ぶ〝日本三大うどん〟の一つであり、私の好物でもある秋田県の「稲庭うどん」も出店されるとのこと! 食欲がない時も、つるりと喉をすべる食感で食べやすいので、夏バテ中の方にもおすすめです。

なお、審査は「売上部門」「評価部門」の2部門で行われます。売上部門では、店舗の総売上によって、評価部門では、大満足・満足・やや不満の3段階に分けられた投票の平均値によって、1位から3位までが決められます。

また、昨年度80万人を超える来場者数を記録した「原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2013」も同時開催されるということで、この夏注目のイベントとなりそうです。全国のうどんが一堂に集結するU-1グランプリ。普段食べる機会の少ないご当地うどんの中から自分のNo.1のうどんを見つけるのも楽しそうです。そして、うどん日本一を決めるのは来場者のみなさんなので、ぜひ好みのうどんに清き一票を投じましょう!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「U-1グランプリ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

「六本木ヒルズ盆踊り2013」開催 ヒルズのレストランも屋台に
連載
最高の夏
全24記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ