VTuber「ぶいすぽっ!」新メンバー夜乃くろむデビュー 1年ぶりの新人現る

VTuber「ぶいすぽっ!」新メンバー夜乃くろむデビュー 1年ぶりの新人現る
VTuber「ぶいすぽっ!」新メンバー夜乃くろむデビュー 1年ぶりの新人現る

ぶいすぽっ!から新たにデビューする夜乃くろむさん/画像は本人公式Xから

次世代Virtual esportsプロジェクト・ぶいすぽっ!は11月21日、新たなメンバー・夜乃くろむさんがデビューすると発表した。

初配信は11月24日(金)21時から。YouTubeチャンネルでお披露目生配信が行われる予定だ。

ぶいすぽっ!久々の“新人”「夜乃くろむ」デビュー

ぶいすぽっ!からデビューする新メンバーとして、ここ最近では小森めとさんと夢野あかりさんの2名がデビューしている。

とはいえ、2人は以前から長くVTuberやストリーマーとして活動しており、ファンにとっては“新加入”という温度感で受け取られていた。 今回のような新人メンバーとしてデビューするとなると、2022年8月25日にデビュー配信を行なった白波らむねさん以来、約1年3ヶ月ぶりの出来事。

こういった経緯もあり、ぶいすぽっ!ファンからの期待が高まっている状況だ。

夜乃くろむ、好きなものは「ゲムとおしゃれとおえかき〜」

記事執筆時点で、公式サイトなどで夜乃くろむさんに関する詳細は確認できない。

YouTubeの初配信枠の概要欄には「ぶいすぽ所属、ほねほね担当 んちゃ 夜乃くろむ(Kuromu Yano)です」「6月16日生まれ、身長150cm、AB型 好きなものはゲムとおしゃれとおえかき〜」と書かれている。
夜乃くろむさんの初配信(11月24日21時)
デビューとともに公開されたビジュアルを見てみると、デスクにペンタブレットがドンっと鎮座。

ビジュアルの左側にはキャンディ類などのお菓子、右側には骸骨が置かれ、本人は牛乳パックを手にしてポーズ。彼女の趣味や好きな物がうかがえる内容となっている。

運営から「変な子」と評される夜乃くろむの実力とは?

夜乃くろむさんは、ぶいすぽっ!の公式Xアカウントから「条件付き合格でミッションを見事突破してのデビュー」と発表されている。

「コツコツ ひたむきに努力し、デビューまでに大きく成長しました」とも紹介されており、詳細は初配信や今後の活動で触れられるかもしれない。

また、ぶいすぽっ!運営スタッフとビジュアルを担当したイラストレーター・カンザリンさんが、それぞれのXで、夜乃くろむさんを「ちょっと変な子」と評しているのも気になるところ。 ぶいすぽっ!には現在、18人のメンバーが在籍。FPSを中心にしたゲーム配信を通じて、ここ数年で徐々に支持を広げてきた。

メンバー同士が集まるコラボ配信も積極的に行なわれており、多くのファンを生み出している。 そういったぶいすぽっ!の輪のなかで、「ちょっと変な子」と評される夜乃くろむさんがどのように魅力を発揮していくのか。注目していきたい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

いま見返したい"ぶいすぽっ!"の波

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ