『ちはやふる3』ファンへ描き下ろしイラスト 千早と太一「また会える日まで」

『ちはやふる3』ファンへ描き下ろしイラスト 千早と太一「また会える日まで」
『ちはやふる3』ファンへ描き下ろしイラスト 千早と太一「また会える日まで」

『ちはやふる3』公開されたスペシャル描き下ろしイラスト

POPなポイントを3行で

  • 『ちはやふる3』スペシャル描き下ろしイラスト公開
  • 新型コロナで中止になったイベント用に描き下ろしたもの
  • 千早と太一が会場で撮影、ファンに向けてメッセージ
TVアニメ『ちはやふる3』の公式サイトとTwitterでファンに向けた特別イラストが公開された。

6月21日に開催予定だったスペシャルイベント用に、アニメ「ちはやふる」シリーズでキャラクターデザインを担当する濱田邦彦さん描き下ろしたもの。

イベント自体は、新型コロナウイルスの影響で中止が決定しているが、イラストにはメインキャラクターの千早太一が登場。

イベント会場で写真を撮っている様子が描かれ、「また会える日まで」とファンへのメッセージが添えられている。

競技かるたを世に広めた人気作品『ちはやふる』

『ちはやふる』は、2008年より女性向け漫画雑誌『BE・LOVE』(講談社)で連載中の末次由紀さんによる漫画。

物語では競技かるたの世界を舞台に、青春を捧げる高校生たちの成長が描かれている。

2019年10月にはアニメシリーズ第3期となる『ちはやふる3』が放送され、そのほかにも映画化されるなど幅広い層に支持を得ている作品。

その人気の影響は現実社会での競技かるた界でも見られ、連載開始以来、国内の競技かるた人口は大幅に増加している。

競技人口増加のみならず、2020年1月には原作者の末次さんの強い意向のもと「一般社団法人 ちはやふる基金」が設立されるなど、競技かるたの発展に大きな影響を与えている。 (c)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

アニメを深く楽しむためのトピックス

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ