映画『ちはやふる』予告解禁! 広瀬すずが競技かるたで絶叫するJKを熱演

  • 0
映画『ちはやふる』予告解禁! 広瀬すずが競技かるたで絶叫するJKを熱演
映画『ちはやふる』予告解禁! 広瀬すずが競技かるたで絶叫するJKを熱演

画像はすべて特報映像のスクリーンショット

競技かるたに懸ける少女たちの青春を描いた少女漫画『ちはやふる』を原作とした実写映画『ちはやふる 上の句』『ちはやふる 下の句』の特報映像が、Youtubeにて10月8日に公開された。

本作は、2016年3月と4月に2部作として連続公開される予定となっており、公開された映像では、主人公・綾瀬千早を演じる広瀬すずさんが初のロングヘアー姿を披露。

競技かるたの競技シーンでは、髪を振り乱しながら一心不乱に取り組む部員の姿が映し出されている。

「ちはやふる ~上の句・下の句~」特報

競技かるたに情熱を傾ける高校生たちの青春!

『ちはやふる』は、競技かるたを題材にした漫画家・末次由紀さん原作の少女漫画。

2007年から講談社の漫画雑誌『BE・LOVE』にて連載されており、2010年には宝島社の「このマンガがすごい!2010」オンナ編第1位、2011年には講談社漫画賞などを受賞。単行本の累計発行部数は1300万部を突破するなど、青春漫画の金字塔として人気を集めている。

同作は、競技かるたに情熱を傾ける高校生たちの友情や恋愛、成長を描いた青春ストーリー。今回の実写映画でメガホンを取ったのは、同じく少女漫画原作の映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』などを手がける小泉徳宏監督だ。 そして、競技かるたの類まれなる才能を発揮していく主人公・綾瀬千早役を演じる広瀬すずさんをはじめ、スポーツ万能で成績優秀な同級生・真島太一役を野村周平さん、千早をかるたの世界に引き込んだ綿谷新役を真剣佑さん、千早が目標とするクイーン・若宮詩暢役を松岡茉優さんが演じるなど、今注目の若手俳優陣が集結。

特報映像では、千早役の広瀬さんが「一緒にかるたやろ」「今日からこの5人で優勝目指そう」とほかの部員を奮起させるシーンや、「ファイトー!」と絶叫し、全身全霊をかけて競技に取り組むシーンが収められるなど、純粋な思いで競技かるたに没頭する部員たちの青春が描かれている。

執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ