「フリースタイルダンジョン」2代目モンスター卒業 3代目は次の放送で発表

「フリースタイルダンジョン」2代目モンスター卒業 3代目は次の放送で発表
「フリースタイルダンジョン」2代目モンスター卒業 3代目は次の放送で発表

2代目モンスターたち/画像はすべてAbemaTV配信時のキャプチャ

POPなポイントを3行で

  • 「フリースタイルダンジョン」2代目モンスターが卒業
  • ラスボス・R-指定は続投
  • 3代目モンスターは次週の放送で発表
テレビ朝日やAbemaTVで放送中のMCバトル番組「フリースタイルダンジョン」の2代目モンスターの卒業が、8月28日の放送で発表された。

2017年の8月に襲名してからおよそ2年間モンスターをつとめたラッパーのACEさん、崇勲さん、FORK(ICE BAHN)さん、呂布カルマさん、裂固さん、輪入道さんが番組を卒業。

なお、ラスボスのR-指定さんは続投、3代目新モンスターについては次週の放送で発表される予定だ。

MCバトルブームを牽引「フリースタイルダンジョン」

ラッパー・ZeebraさんがオーガナイザーをつとめるフリースタイルMCバトルのテレビ番組「フリースタイルダンジョン」。

2015年9月より放送をスタートし、毎週水曜1時26分から1時56分(火曜深夜枠)にテレビ朝日で放送されているほか、AbemaTVで配信されている。

賞金100万円を目指して全国の実力派ラッパーが「モンスター」と呼ばれるラッパーたちとぶつかりあいバトルを繰り広げる。

BSスカパー!で放送中の「高校生RAP選手権」とともに、MCバトルの人気をお茶の間まで広めてきた番組として知られている。

呂布カルマ「仲間ができてバトルのやり方が変わった」

「ダンジョンモンスター」と「モンスター維新軍」に別れ9対9のバトルを行う団体戦の終了後、突如Zeebraさんから発表された2代目モンスターの卒業。

観客が注目する中、モンスターの6人が卒業にあたってそれぞれがコメントした。

崇勲さんは「最初は仲間意識がなかったかもしれないけど徐々に互いを高め合う状況になって、このメンツに会う楽しみが減るのがすごい残念」「人生を変えさせていただきました」と振り返る。

呂布カルマさんは「初めて仲間ができてバトルのやり方が変わった」「色々楽しい思いをさせてもらいました」と感謝を口にした。

続投が決まっているラスボスのR-指定さんは、「僕ら初代が選んだメンバーなので間違いないし頼もしい部分もある」「本当に皆さんいいラッパーだなと改めて今日も思いました。2代目のモンスターのみなさんお疲れ様でした」とねぎらいの言葉を寄せた。

即興(フリースタイル)の魅力

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ストリートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ