YouTuberになったガチャピン、トップクリエイターを目指し踊り続ける

YouTuberになったガチャピン、トップクリエイターを目指し踊り続ける
YouTuberになったガチャピン、トップクリエイターを目指し踊り続ける

ガチャピンさんと、コラボ相手(トップシークレット)

POPなポイントを3行で

  • YouTuberガチャピン、本気を出す
  • 毎日ダンス動画をアップしていく
  • 「U-FES.」に出演できるのか?
YouTuberとして活動するガチャピンさんが、自身のチャンネル史上において最大と銘打つプロジェクト「ガチャピンチャレンジ ダンスウィーク」を開始する。
ガチャピンちゃんねる史上最大のプロジェクト、始動。
プロジェクト期間は11月3日(土)から11月9日(金)の一週間。ダンスに自信にあるクリエイターたちとコラボし、ダンス動画を1日1本公開していくという。

YouTuberとして返り咲いた、ガチャピン

ガチャピンさんは、子供番組『ひらけ!ポンキッキ』『ポンキッキーズ』においてマスコットとして活動したキャラクター。

長年その愛くるしいキャラクターと、抜群の運動神経を活かし、相棒のムックさんと共に活躍。しかしながら、2018年3月25日に『beポンキッキーズ』が終了。それに伴って、ブログやSNSの更新をストップするなど、引退説がささやかれていた。

多くのファンが悲しみに暮れていたが、突然YouTubeに公式チャンネル「ガチャピンちゃんねる」を開設。2018年7月17日に初の動画をアップ。HIKAKINさんらが所属する大手YouTuber事務所・UUUMの面接を受ける様子を公開し、見事にYouTuberとして返り咲いた。
希望報酬は1本立つくらい?どーしたガチャピン

YouTuberになった理由はムックさんに「これからの時代はYouTubeですぞー!」と教えられたからだという。

ムックさん

今回、「ガチャピンチャレンジ ダンスウィーク」に挑戦する理由は、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんといった人気YouTuberらが所属するUUUMのトップクリエイターたちの祭典「U-FES.」に出場したいからだという。 今回どのようなクリエイターたちとコラボレーションしていくのか、詳細は明らかになっていないが、毎日アップされる動画に注目したい。

また、ガチャピンさんとムックさんからコメントも到着。今回の企画に対する意気込みを語っている。

今回いろいろな素晴らしいクリエイターさんたちとダンスコラボをしてもらって、
ぼくをアピールできたと思っています!いろいろなダンスをしてきたので
芸歴45年で培ってきたぼくのダンス!皆さん是非楽しんでください!
そしてもっと、も〜っと動画を見てみてください!! ガチャピン コメント

仲良しのガチャピンが U-FES に出られないと知って、わたし、 どうしても我慢ができませんでした! 今回いろいろなクリエイターさんにオファーしましたですぞ〜! 私はガチャピンの一番の応援団です。ガチャピンの為なら何でもします! ガチャピンの勇姿を皆さん、とくと御覧ください〜!! ムック コメント

現代に蘇る歴史あるコンテンツたち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ