速水もこみち、ガチャピン・ムックと料理動画「もこガチャムクキッチン」始動

速水もこみち、ガチャピン・ムックと料理動画「もこガチャムクキッチン」始動
速水もこみち、ガチャピン・ムックと料理動画「もこガチャムクキッチン」始動

「もこガチャムクキッチン」

POPなポイントを3行で

  • 速水もこみちとガチャピン・ムックが料理共演
  • YouTubeで簡単な料理を教える番組がスタート
  • 出演番組終了後、YouTubeで活躍する2組
俳優の速水もこみちさんとガチャピン・ムックによるビギナー向け料理動画が、YouTubeの「ガチャピンちゃんねる【公式】」で11月16日(土)10時頃から公開される。

もこガチャムクキッチン」と題した番組では、ガチャピンちゃんねるに料理が得意な速水もこみちさんを先生として迎え、ビギナーでも楽しめる簡単な料理のつくり方を、楽しく、わかりやすく発信していく。

また今後、毎週土曜日の午前10時に動画が公開される予定。

YouTubeで活動するガチャピン・ムックと速水もこみち

フジテレビ系の子供向け番組『ひらけ!ポンキッキ』のキャラクターとして1973年の登場以降、長年にわたって親しまれるガチャピン・ムック。

現在は大手YouTuber事務所・UUUMに所属しており、YouTube上に様々な動画を展開。「ガチャガチャクッキング」と題した料理動画も投稿していた。 新たにスタートする「もこガチャムクキッチン」では、「ZIP!」の番組内コーナー「MOCO'Sキッチン」終了後、自身のYouTubeチャンネルを立ち上げた速水もこみちさんが先生を担当。

これまで2000品を超える料理を披露してきた速水さんの教え方についてガチャピンは「やさしくていねいにおしえてくれたので、料理をするのがとっても楽しくなりました!」とコメント。

ともに出演番組およびコーナー終了後、YouTubeに活躍の場を開拓する3人。斬新な組み合わせから果たしてどのようなレシピが披露されるのだろうか。初回は「ふんわりたまごのオムライス」のようだ。

ガチャピンコメント
もこみち先生が来てくれて、やさしくていねいにおしえてくれたので、料理をするのがとっても楽しくなりました!これからもたくさんの料理を一緒につくって、料理のラインナップをどんどん増やしていきたいなぁ。ぜひ、週末はお母さんとお父さんと一緒に料理を作ってみてね!

ムックコメント
わたくしは、いつも試食担当ですが、しっかり料理のお勉強もしたいと思っているのであります。もこみち先生はと~ってもわかりやすく教えてくれるので、一緒に料理をつくっていて楽しいですぞ~。

速水もこみちコメント
ガチャピン・ムックと楽しく料理ができました。これからも3人で素敵なレシピをお届けしていきます。是非、ご家庭で一緒に作ってみて下さい!

料理とインターネット

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ