ムックが米津玄師「海の幽霊」をピアノ演奏 上手すぎて観客もビビる

「【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師の「海の幽霊」弾いてみた!!」

ガチャピンさんと共にYouTuberとして活動するムックさんが、米津玄師さんの新曲「海の幽霊」をピアノで演奏。

「え? そんな離れ業ができるのはガチャピンでしょ?」と思うかもしれませんが、ムックさんの圧巻の演奏に観客から拍手が送られました。

ちなみに撮影は6月9日の「ムックの日」にちなんで行われたそう。

ガチャピンと共にYouTuberとして活躍

子供番組『ひらけ!ポンキッキ』『ポンキッキーズ』などにおいてマスコットとして活動した雪男のムックさん。
希望報酬は1本立つくらい?どーしたガチャピン
抜群の運動神経や様々なジャンルに対するセンスを有する相棒のガチャピンさんと共に、愛くるしいキャラクターとして長年親しまれてきました。

しかし、2018年3月25日の『beポンキッキーズ』終了に伴い、ブログやSNSの更新がストップ。 一時は引退説も囁かれる中、突如ガチャピンさんと共にYouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる」を開設。

HIKAKINさんらが所属する大手YouTuber事務所・UUUMに所属への所属が決定、見事YouTuberとして表舞台にカムバックを果たしました。

ムックのピアノセンスがすごい

自ら観客を集めるムックさん/画像はすべて「【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師の「海の幽霊」弾いてみた!!」のスクリーンショット

突然、町中のストリートピアノに登場したムックさん。自身で観客を集めるところから始めます。 徐々に観客が集まってくると、たどたどしい演奏で「ねこふんじゃった」を演奏開始。

まずは「ねこふんじゃった」を演奏

膨大な毛量を誇るフカフカな身体にやや太めの指と、正確に鍵盤を叩けるのか心配になりますが、なんとか演奏しきったムックさん。観客からは拍手が送られます。

しかし、ここまでは前振りに過ぎません。ここから、ムックさんの本気の演奏が始まります。

驚愕…

これには観ている人たちも驚きの表情。

ところどころ細微なミスはあったものの、圧巻の演奏で「海の幽霊」を弾き切り、観客からは「ねこふんじゃった」を上回る拍手が送られました。

圧巻の演奏を終えたムックさん

「Lemon」では再生回数1500万回以上を記録

これまでも、ドッキリ動画で観客をあっと驚かせてきたムックさん。

同じく、米津玄師さんの楽曲「Lemon」を演奏した動画は、1500万回以上の再生回数を記録しています。
【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師のLemon弾いてみた!!
ほかにも、3月9日の「サックスの日」にはサックスの演奏も披露するなど、非凡なる音楽センスを持ち合わせていることがわかります。
【音楽家ムック】銀座で突然、サックスで3月9日を演奏してみた!
ガチャピンさんはもちろん、今後のムックさんのパフォーマンスからも目が離せません。

UUUM所属の先輩方

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ