NHK「みんなで筋肉体操」が話題 俳優、庭師、弁護士と5分間の効率的な筋トレ

NHK「みんなで筋肉体操」が話題 俳優、庭師、弁護士と5分間の効率的な筋トレ
NHK「みんなで筋肉体操」が話題 俳優、庭師、弁護士と5分間の効率的な筋トレ

「みんなで筋肉体操」/画像はすべて予告動画のスクリーンショット

POPなポイントを3行で

  • 「みんなで筋肉体操」がNHKで放送
  • 俳優の武田真治、庭師の村雨辰剛、弁護士の小林航太が出演
  • 広報「どうご案内すればいいのでしょうか」
テレビを見ながら出演者と一緒に5分間の筋トレ。それで引き締まった理想的なボディを手に入れよう! というNHKの番組「みんなで筋肉体操」が話題です。

出演するのは俳優の武田真治さん、庭師の村雨辰剛さん、弁護士の小林航太さん。えっ、筋肉番組っぽくない。 NHK広報のTwitterアカウントでも「これをどうご案内すればいいのでしょうか」と困惑ぎみです。

筋肉しか信用できない

番組で紹介するのは、最新の科学的理論に裏打ちされた「効率的な筋トレ」。

バーベルやダンベルなどの道具も必要なく、健康なボディを最速で手に入れることができる、という内容です。

しかし気になるのはその出演者たち。 サックスプレイヤーとしても活躍する俳優の武田真治さん。 スウェーデン生まれの庭師・村雨辰剛さん。 「筋肉キャラのコスプレをやりたかったから」という理由で筋トレを始めた新人弁護士/コスプレイヤーの小林航太さん。全員キャラが濃すぎる。 放送は8月27日(月)から30日(木)まで毎日夜11時50分からの5分間。「腕立て伏せ」「腹筋」「スクワット」「背筋」と各回違う箇所を鍛えることができます。

異色の筋肉自慢と筋トレしてみるのもいいかも。反響次第ではレギュラー番組化もあるようです。

Perfect Body!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

みんなで筋肉体操

放送日
8月27日〜30日
時間
午後11時50分~ 午後11時55分

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ