11

最高の夏──ageHaで史上初! 真夏のハロウィン/コスプレパーティー決定!
国内最大級のクラブ、新木場ageHaにて、同会場で史上初となる真夏の仮装・コスプレパーティー「サマハロ」が開催されることとなった。日時は7月14日(日・祝前)23:00より。

ふつうハロウィンといえば10月31日の催しを差すが、お祭り好きの日本人にとってはそんなことはお構いなしということだろう。最高の夏をつくり上げるには細かいことなどいちいち気にしていられない。全国のクラブではハロウィンにちなんだイベントが毎年組まれているが、ageHaもその例に漏れず、ハロウィンパーティーは毎年、異様な盛り上がりを見せている。さらに夏真っ盛りのこの季節。とんでもないカオスな祭りが期待できそうだ。

ギャルにはさまれてるカオナシ

特設サイトより

メインフロアにはageHaハロウィン最多出場を誇るm-floの☆Taku Takahashiさんが出演。さらにはラジオパーソナリティーとして幅広い活動を続け、武田真治とのユニットBLACKJAXXXでも活躍するDJ DRAGONさんや、R&B王子の異名をとり、MIX CDの売れ行きも好調、絶大な人気を誇るDJ KOMORIさん、さらには6月にニューアルバム「FAITH」をリリースしたばかりのMs.OOJAがスペシャルライブを敢行する。ageHaが誇るポールダンスユニットNO【A】も登場し、ageHaの最高の夏を彩るにはもってこいのラインナップになっている。

さらにBOXフロアでは、秋葉原にあるアニソンDJバー・MOGRAを中心に活躍するDJたちが参戦。店長のD-YAMAさんや、アニメソングDJの代名詞としてアニメソングクラブカルチャー黎明期より一線を走り続ける男の中の男・DJシーザーさん、多数のリミックスワークや、アイドルユニット・アップアップガールズ(仮)への楽曲提供でも活躍中のPandaBoYさん、そして、あらゆるパーティーをその縦横無尽なミックスでロックしまくるDJ WILDPARTYさんまで出演。コスプレとの相性も最高のアツいフロアとなりそうだ。

過去のageHaの仮装パーティーにはDaft Punkも来日した

特設サイトより

「サマハロ」の特設サイトでは、はじめてageHaのイベントに参加する来場者向けに丁寧なQ&Aも設置されている。クラブイベントといえば、いまだにどこか怖い、アンダーグラウンドな雰囲気をイメージしている人も少なくないかもしれないが、あらゆるジャンルの音楽が一堂に会するこのイベントははじめてのクラブデビューにはもってこいだろう。また、ageHaという広いフロアを持つクラブは、コスプレを行なうにももってこいのハコといえるかもしれない。

さらには優勝賞金10万円の「“HAPPY”コスプレフォトコンテスト」も開催。今回のコスプレコンテストのテーマは“HAPPY”とのこと。コンテストはageHaハロウィンのFacebookページで、イベントと共にスタートし、イベント終了一週間後に投票が締め切られる。「いいね!」の数が結果を決めるため、相当シビアな判定となりそうだが、是非とも併せて参加して欲しい。

海の日の前日は、東京都・新木場駅に集合だ!

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「Taku Takahashi」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

「六本木ヒルズ盆踊り2013」開催 ヒルズのレストランも屋台に
連載
最高の夏
全24記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?