NHK「みんなで筋肉体操」にマッチョな歯科医参戦 「追加筋肉」と話題に

NHK「みんなで筋肉体操」にマッチョな歯科医参戦 「追加筋肉」と話題に
NHK「みんなで筋肉体操」にマッチョな歯科医参戦 「追加筋肉」と話題に

画像はすべてNHK公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • NHK「みんなで筋肉体操」第2弾で新メンバー
  • マッチョな歯科医として人気の嶋田泰次郎
  • 「追加筋肉」と話題に
第1弾が大きな反響を呼んだNHK「みんなで筋肉体操」の第2弾にて、新メンバーが加わった。

そのメンバーは、数年ほど前からインターネットで度々話題になってきた、マッチョな歯科医・嶋田泰次郎さん。

NHKの番組公式ページの出演者情報もしっかり更新されている。

2019年1月7日に初回が放送され、残りは1月10日(木)までの3回分。総勢5人になった筋肉体操を見逃した方はチェックしよう。

サプライズで追加された新メンバーはマッチョな歯科医

大きな期待を集めて放送された第2弾の初日、なんと新メンバーとして出演したのは、歯科医の嶋田泰次郎さん。

嶋田泰次郎さん

新たに加わった嶋田さんは、公式プロフィールで歯と筋肉との大事な関係性を説いている。

「歯を大切にしないと筋肉を育てる栄養摂取が出来ません、歯も筋肉も正しい磨き方、鍛え方を知り、日々欠かさず行うことで素晴らしいコンディションになりますよ!」 「出演者情報 - みんなで筋肉体操 - NHK」より

2018年のインターネットを騒がせた「みんなで筋肉体操」

「筋肉は裏切らない!」

NHKで2018年8月末の4日間で放送された「みんなで筋肉体操」。
【みんなで筋肉体操】腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる
ほぼ一言も話さずにメンバーが一心不乱にトレーニングに興じる姿、指導を担当した近畿大学准教授・谷本道哉さんによる番組ラストの一言「筋肉は裏切らない」など、大きな話題を呼んだ番組は人々の記憶に深く刻まれた。

番組終了時には、Twitterをはじめ、ネット上ではまだまだ興奮冷めやらぬ視聴者から、終了を惜しむ声やイラストなどの二次創作が投稿されるなど、大きな反響を集めたことも記憶に新しい。

その話題性から、「筋肉は裏切らない」は「2018ユーキャン新語・流行語大賞」の候補にも選ばれたほどだ。

谷本道哉さんの指導のもと、最新の科学的理論に裏打ちされた「効率的な筋トレ」を番組で実践するのは3名。

サックスプレイヤーとしても活躍し「音楽は筋肉の叫び」と語る俳優の武田真治さん。

武田真治さん

「切るのは私ではない、筋肉だ」と言って仕事に取り組むスウェーデン生まれの庭師・村雨辰剛さん。

村雨辰剛さん

「筋肉キャラのコスプレをやりたかったから」という理由で筋トレを始めた新人弁護士/コスプレイヤーの小林航太さん。

小林航太さん

2018年末に開催された同人即売会「コミックマーケット」には小林航太さんが本人による筋肉体操コスプレで登場、翌日は国民的番組「NHK紅白歌合戦」に出演するという強行スケジュールも話題に。

「追加筋肉」と話題に

歯科医としては不要にも思える屈強な筋肉を身にまとい、ボディビルダーとして活躍する著名な人物の参戦に、Twitterは「追加筋肉」と湧いた。

「みんなで筋肉体操」が巻き起こした嵐

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ