連載 | #1 平成最後の夏

細田守監督4作品が一挙配信 巨匠が描いてきた夏を感じる🎐

細田守監督4作品が一挙配信 巨匠が描いてきた夏を感じる🎐
細田守監督4作品が一挙配信 巨匠が描いてきた夏を感じる🎐

細田監督作品 一挙配信

POPなポイントを3行で

  • 細田守監督による4作品が配信サービスに登場
  • 2015年夏No.1ヒットの『バケモノの子』は初配信
  • 最新作『未来のミライ』公開前の予習に
細田守監督の映画最新作『未来のミライ』の公開を記念して、4月25日(水)から『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』の4作品が配信される。

配信するのはAmazonビデオやGoogle Playなど全21サービス。dアニメストアとdTVでは、13日から先行配信中だ。

上白石萌歌、星野源ら出演『未来のミライ』

7月20日(金)から公開される長編アニメ映画『未来のミライ』は、細田監督の3年ぶりとなる最新作。
「未来のミライ」予告2
キャストやスタッフといった情報が続々と発表されており、OPと主題歌を山下達郎さんが書き下ろすことが決定。

さらに注目のキャストには、主人公の4歳の男の子・くんちゃんを上白石萌歌さん、未来からやってくる妹・ミライちゃんを黒木華さんが担当。 くんちゃんとミライちゃんの両親は、おとうさん役を星野源さん、おかあさん役を麻生久美子さん、そしてくんちゃんが出会う謎の男を吉原光夫さん、くんちゃんのばあば役を宮崎美子さん、じいじ役を役所広司さんがつとめる。

スタジオ地図さん(@studio_chizu)がシェアした投稿 -

細田守の描く夏の風景をイッキ見

『未来のミライ』の公開を記念して配信されるのは、細田監督が手がけた『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』の4作品。
時をかける少女 予告篇
サマーウォーズ 予告篇
おおかみこどもの雨と雪 予告篇
バケモノの子 予告篇
なかでも2015年夏の邦画No.1ヒットを記録した『バケモノの子』が配信されるのは今回がはじめて。

最新作公開前の予習としてはもちろん、劇中で描かれるさまざまな夏の風景を見ながら、季節を先取りするのもいいかもしれない。

細田守監督についてもっと知る

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

平成最後の夏

2019年4月の新元号発表を控え、「平成」という時代が終幕を迎える。 つまり、2018年の夏が、私たちに与えられた平成最後の夏ということだ。 この夏を最高の夏にするために、KAI-YOU.netは全力を尽くす。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ