64

POPなポイントを3行で

  • 山下達郎が細田守『未来のミライ』の主題歌を書き下ろし
  • 2人のタッグは9年ぶり2回目
  • 記事の最後には2人からコメントも

最新ニュースを受け取る

細田守監督最新作『未来のミライ』 主題歌は9年ぶりに山下達郎

『未来のミライ』©2018 スタジオ地図

7月20日に劇場公開されるアニメーション映画『未来のミライ』のオープニングテーマと主題歌を山下達郎さんが書き下ろすことが決定した。

『未来のミライ』は、『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』に続く細田守監督及びスタジオ地図の最新作。

細田守さんと山下達郎さんのタッグは、『サマーウォーズ』以来、9年ぶり2度目となる。

最新型の"タツローナンバー"に期待!

『未来のミライ』において、細田守さんの希望によって、山下達郎さんは長いキャリアの中でも初の試みとなるOPテーマと主題歌の2曲を書き下ろすことに。

2人は『未来のミライ』について何度も打合せを重ね、音楽制作に取り組んでいるという。
「未来のミライ」予告
曲はオープニングに相応しいアップテンポのポップチューン「ミライのテーマ」と、現在制作中のエンディングに流れる主題歌。

映画の世界観とマッチした最新型の"タツローナンバー"が堪能できるとのこと。

『サマーウォーズ』の主題歌となった「僕らの夏の夢」もいまだに名曲として語り継がれる楽曲。『未来のミライ』ではどのような楽曲が披露されるのか、心待ちにしたい。

また、細田守さんと山下達郎さんから今回のコラボレーションについてコメントも到着している。

「サマーウォーズ」に続き、細田守監督と再度タッグを組ませていただくことになりました。同じ監督と再び、というのも初めてなら、2曲提供させていただくのも、これが初めてです。光栄です。がんばります。ホームドラマとファンタジーが合体した、今回も細田さんならではの素敵な作品です。 山下達郎さんのコメント

小さな子供が主人公のアニメーション映画「未来のミライ」を作ることになって、敬愛する達郎さんに、そのための楽しい曲を書いて欲しいとお願いしました。出来上がった曲は、容赦ない完成度の震えるような名曲でした。すべての子供たちへ向けた、達郎さんからの最上級のプレゼントだと思います。 細田守さんのコメント

広がっていくアニメーション

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「未来のミライ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 9

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
+ コメントをもっと見る

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ