19

POPなポイントを3行で

  • カービィが電子楽器になった!
  • アートユニット・明和電機の代表作「オタマトーン」とコラボ
  • これでカービィのテーマソングを奏でられるようになったら最強では?

最新ニュースを受け取る

カービィが電子楽器に! あの名曲の数々が奏でられる!?

画像は明和電機のTwitter(@MaywaDenki)より

このカービィ、なんと楽器として音楽を奏でることができるというユニークな製品。その名も「オタマトーン・カービィ」だ。 「オタマトーン」は、シッポ部分のセンサーを押さえたり口をパクパク動かすことで音を奏でることができる見た目もPOPな電子楽器で、日本おもちゃ大賞2010では「ハイ・ターゲットトイ部門」大賞も受賞している。

制作しているのは、ナンセンスマシーン開発で知られるアートユニット・明和電機だ。
オタマトーンDXで"ジングルベル"
1992年から発売されている任天堂のアクションゲーム「星のカービィ」とコラボした「オタマトーン」は、われらがカービィのころころしたフォルムも再現された愛らしい姿に。

5月頃には発売されるとのことで、カービィのテーマソングを奏でられたらさぞ気持ちいいはず!

なお、2017年で25周年を迎えたカービィ、Nintendo Switch向けに3月16日に発売されたばかりの『星のカービィ スターアライズ』も売れ行き好調が伝えられている。

POPな画像、ご紹介します

こんな記事も読まれています

関連商品

星のカービィ スターアライズ - Switch

発売 : 2018年3月16日
価格 : 6,458円(税込み)
販売元 : 任天堂

関連キーフレーズ

「オタマトーン・カービィ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 12

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

ポンチョ姿のピカチュウ/イーブイかわいい はぁ、好き…
連載
ポップな画像を紹介してみた
全144記事

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ