ネコさま専用の家具ですにゃ! 気持ちよすぎて動けにゃい

【ネコ家具できました】篇

日本有数の家具産地・福岡県大川市がネコ用のミニサイズ家具「ネコ家具」を制作。あわせてCM動画3本も10月18日(水)に公開された。

一見、ふつうのインテリア家具に見えるが、実はネコサイズ。精巧なできばえと実際に使用するネコの姿に癒される動画となっている。

使う人が、だれでも満足するモノづくりを

福岡県大川市は、150件以上の家具関係の工房があり、480年ほど前より続く伝統工芸の指物、木工、ガラス、金物、刃物など専門の家具職人が集まる地域として知られている。 かつて桐たんすなどの婚礼家具を中心に一大産業として栄えたが時代や生活様式の変化と共に生産量が減少。そこで近年、若い世代が大川家具を継ぎ、職人の技とデザイン性とを兼ね備えた家具づくりに取り組んでいるという。

「職人MADE」という旗印のもと、大川家具をPRする取り組みを開始。

「使う人が、だれでも満足するモノづくり」というテーマを表現するため、「自由人の代表」としてネコを主役に、今回のCM制作に至った。

ネコ用のミニサイズの家具は、人間用と見間違うほどのクオリティ。その技術力の高さが証明されている。 なお、10月20日(金)より大川市観光・インテリア情報ステーション「大川テラッツァ」にてCMで使用された家具が展示される。

「ネコ家具」の写真をもっとみる!

癒しが必要ですか?

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ