「ちんぽの食べログ」こと暇な女子大生 @bored_jd さんのプロフ画像を『クズの本懐』作者が描く急展開

「ちんぽの食べログ」こと暇な女子大生 @bored_jd さんのプロフ画像を『クズの本懐』作者が描く急展開
「ちんぽの食べログ」こと暇な女子大生 @bored_jd さんのプロフ画像を『クズの本懐』作者が描く急展開

暇な女子大生さん(@bored_jd )のTwitterタイムラインをキャプチャ

マッチングアプリの『Tinder』で出会ったエリート大学卒男性との情事をTwitterに記録し続ける、自称「ちんぽの食べログ」こと「暇な女子大生」(@bored_jd)さん。

「中の人」は、プロフィールおよびツイートから、慶應義塾大学に在学する4年生の女性とされている。ツイート文のユーモアあふれる筆致、そして造語を交えた言語センスから、着々とフォロワーを増やす人気アカウントだ。

先日は、プロフィール画像に愛用してきたタレントのトリンドル玲奈さんの写真が「表示制限されたコンテンツ」として認定され、二転三転する事件があったことを記事にした。 その後は、読者からの恵投と思しき、TwitterIDを記載した紙を手にした女性の写真に落ち着いていた。それが、4月17日に急展開を見せた。

『クズの本懐』作者がアイコン画像を描画!

ピンク色の背景に、ポニーテールの女性が、小悪魔っぽく微笑むイラスト。暇な女子大生さんの新プロフィール画像は、アニメ化やドラマ化もされた漫画『クズの本懐』の作者である横槍メンゴ先生(@Yorimen)が描いたという。

横槍メンゴ先生は自身のTwitterで、イラストの全景バージョンを公開している。 さらに横槍メンゴ先生は「暇女さんの優勝を応援しています」と応援コメントも寄せている。ちなみに「優勝」とは、「性交した」ことを指す、暇な女子大生さんの隠語だ。 どうやら両者の会話から察するに、横槍メンゴ先生が暇な女子大生さんをイメージしてイラストを描き、それを知った暇な女子大生さんがアイコン画像に設定した、という流れのようだ。

暇な女子大生さんは、『週刊現代』に有識者としてコメントを求められるなど、着実に活動のフィールドを広げている。アイコン問題が解決し、身バレの怖さもなんのその、今日もどこかで彼女は優勝しているのだろう。

その幾多の優勝の先に何があるのか。何が見えるのか。彼女にしか見えていない景色を、追体験できるのが楽しみでならない。 なお、最近だと、さだまさし『関白宣言』のパロディツイートは、「なぜそれをネタにした」感があって心をくすぐられた。

「爪を短く切る」のは、AV男優のレジェンドである加藤鷹さんもよく忠告していたと筆者は記憶している。男子諸君は優勝前のエチケットとして守っていこう。

革命的でお騒がせなセクシーネタ、他にもあります。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ