『心が叫びたがってるんだ。』実写映画化! セクゾ中島健人、芳根京子で「ここさけ」再び

『心が叫びたがってるんだ。』実写映画化! セクゾ中島健人、芳根京子で「ここさけ」再び
『心が叫びたがってるんだ。』実写映画化! セクゾ中島健人、芳根京子で「ここさけ」再び

実写版『心が叫びたがってるんだ。』

2015年公開の劇場版オリジナルアニメ『心が叫びたがってるんだ。』(通称「ここさけ」)の実写映画化が決定。7月22日(土)より全国公開されることが発表された。

また、3月14日、同作の聖地である埼玉県・秩父にてクランクインしたこともわかった。

他人に本音で向き合うことが苦手な少年・坂上拓実を演じるのは、人気グループ・Sexy Zoneのメンバーである中島健人さん。

しゃべると腹痛に襲われてしまうヒロイン・成瀬順役には、NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』に出演中の若手実力派女優・芳根京子さん。

かつて拓実を傷つけたことを後悔している元カノ・仁藤菜月役に、E-girlsのメンバーで『四月は君の嘘』などで女優としても活躍する石井杏奈さん。

そして、肘を壊してしまった野球部のピッチャー・田崎大樹役に、先日、俳優デビューが発表されたばかりの寛一郎さんが起用されている。

名作劇場版アニメ「ここさけ」が実写映画化!

『心が叫びたがってるんだ。』は、監督を長井龍雪さん、脚本を岡田麿里さんがつとめ、映画『君の名は。』でもキャラクターデザインを担当した田中将賀さんも参加。

2011年に放送され、感動アニメとして今なお人気の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(通称「あの花」)のスタッフが再集結した青春群像劇だ。
『心が叫びたがってるんだ。』本予告映像
原作のないオリジナルアニメ劇場版としては異例の最終興行収入11億円を超える大ヒットを記録。「第39回日本アカデミー賞」で優秀アニメーション作品賞も受賞している。

実写版『心が叫びたがってるんだ。』イメージビジュアル

実写版「ここさけ」では、『近キョリ恋愛』『君に届け』など、高校生を主人公にした青春映画を手がけてきた熊澤尚人監督がメガホンを取る。

あらすじは以下の通りだ。

コミュニケーションが苦手で本音を言えない、やる気のない少年・坂上拓実は高校3年生のある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に突然任命され戸惑う。一緒に任命されたのは、全く接点のないクラスメイトの成瀬順。幼い頃に何気なく発した言葉によって家族がバラバラになってしまったことが原因で、喋ろうとすると腹痛が起きてしまい、コミュニケーションは筆談のみ。クラスメイトからは変わった子だと思われている。担任から出し物としてミュージカルを提案され、ヒロインを演じることになった順は、拓実からのある言葉をきっかけに<今まで心に閉じ込めてきた想い>を歌にして伝えると決心するのだが・・・ 『心が叫びたがってるんだ。』あらすじ

今をときめく若手俳優、熊澤監督からのコメントも

出演者4名、監督、プロデューサーからのコメントも到着している。

中島健人さんコメント

トラウマで言葉を封印してしまった少女(成瀬順)と本音を言わない物静かな青年(坂上拓実)が「心に閉じ込めてしまった本当の気持ち」を、ミュージカルを通して伝える姿に感銘を受け、演劇をやりたい順の心の言葉に拓実がメロディーを添えたことによって順が変わっていく姿に心を打たれました。
大人気のアニメが原作でしたので、お話を頂いた時に思わず身も心も叫びました。
プレッシャーもありますが、作品を最大限リスペクトし原作ファンの皆様、そして本当の気持ちを誰かに伝えたいと思う全ての方々に観て頂けると嬉しいです。
順役の芳根さんを始め、素敵なキャストの皆さんと心を一つにし、最高の作品ができるよう楽しみながら頑張りたいと思います。

芳根京子さんコメント

『心が叫びたがってるんだ。』という作品を初めて知ったのは、オファーを頂いてからでした。
撮影現場の合間に原作のアニメを拝見し、「うまく伝えられないことも、歌にすれば伝えられる」という深いメッセージにとても感動し、思わず涙が止まらずにメイクさんに怒られてしまったのが思い出深いです。(笑)
私自身も昔から言いたいことを言えるタイプではなかったので、“成瀬順”というキャラクターに共感する部分も多く、彼女を演じさせていただくことをとても光栄に思います。
言葉をしゃべれないというシンプルゆえに表現の難しい役柄ではありますが、髪の毛もばっさり切って精一杯順ちゃんを演じ切りたいと思います!!

石井杏奈さんコメント

台本を読ませていただいた時、温かい気持ちに包まれました。
この物語の中で生きている全員が、どんな時でもキラキラしているように思えて、演じる楽しみが芽生えました。 今、チアダンスやミュージカルの練習をしています。素敵なクラスメイトと、素敵な作品を作り、共に青春を送れるよう全力で挑みます。そしてリアルな気持ちが映像を通して、 皆さんに伝わりますよう、最後まで駆け抜けます! 『ここさけ』、よろしくお願い致します!

寛一郎さんコメント

言いたいことが言えないこの世の中、僕自身も心が叫びたがっています。多分、皆さんも何かしら心が叫びたがっているのではないでしょうか。
若者のトラウマを克服する青春群像劇。僕も、この映画と一緒に成長していきたいです。同世代の方に、是非観ていただきたいです!

熊澤尚人監督コメント

多くの方々に愛されている、アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」実写化の監督をすることになり、身が引き締まる思いです。
中島君、芳根さん、石井さん、寛一郎君という、彼ら以外に考えられない、これ以上ない理想的なキャストに恵まれ、撮影が大変楽しみです。
ミュージカル、友情、青春、恋愛……様々な要素が詰まったこの作品を、実写ならではの新しい表現で増幅しながら、原作のテーマである「言葉の大切さ」を、ひとりでも多くのみなさまに届けられるよう、全力で頑張ります。

プロデューサー・日高峻さんコメント

私自身も大好きだったこの作品の実写映画化に携わらせていただいて大変光栄な思いです。
本当に沢山のファンの方々に愛されている作品ですし、熊澤監督をはじめとした製作陣一同、原作アニメが伝えたかった思いやこだわりを一つ一つ噛み締めながら、丁寧に描いていきたいです。
そのうえで、実写だからこそできる映像表現で新しい「ここさけ」を皆さまにお届けできればと思っています。中島さん・芳根さん・石井さん・寛一郎さんという素晴らしいキャスト陣が、秩父というこの作品に欠かせない舞台で、どうあの4人になりきってくれるのかを今から楽しみにしています。

プロデューサー・斎藤俊輔さんコメント

言葉は人を傷つける。でも言葉で人は救われる。情報の多様化によって忘れてしまいそうな「言葉の力」を思い出させてくれる作品です。
今回フジテレビさんより実写化のお話を頂いて、作品をより沢山の人に知ってもらえる機会と感じ、アニプレックスも製作に参加することを決めました。
監督やスタッフの皆様、キャストの皆様とともに、「ここさけ」らしい実写映画をファンの皆様にお届けしたいです。

(C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 (C)超平和バスターズ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

アニメ・漫画の週間ランキング

アニメ・漫画の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ