106

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」

日清カップヌードルのCMシリーズ第2弾「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」が9月14日(木)に公開された。

宮崎駿さんが制作に参加したことで知られるアニメ『アルプスの少女ハイジ』のアナザーストーリーとして、「もし、ハイジとクララが現代の日本の女子高校生だったら?」というパラレルワールドが展開する。

アルムの森から現代日本へ、クララに劣等感を抱くハイジ

6月からスタートしたカップヌードルの新CM「HUNGRY DAYS」シリーズ。第1弾「魔女の宅急便 篇」では、成長したキキととんぼの姿が大きな話題になり、動画の再生回数は750万回を突破している。
第2弾には16歳になったハイジとクララ、そしてペーターが登場。

大人の雰囲気を漂わせるクララに対して、憧れと劣等感を抱くハイジ。あるとき、ふいにペーターから告白されたハイジは、初めて異性を意識する、というストーリーだ。
石井杏奈さん

石井杏奈さん

ハイジの声を演じたのは、E-girlsのメンバー・石井杏奈さん。映画『心が叫びたがってるんだ。』『四月は君の嘘』などで、女優として活躍している。
雨宮天さん

雨宮天さん

読者モデルまでこなすクララ役には、『アイドルマスター ミリオンライブ!』の北沢志保などで知られる雨宮天さん。
神谷浩史さん

神谷浩史さん

進撃の巨人』のリヴァイ兵長などを演じる神谷浩史さんが、イケメンになったペーターをつとめた。

制作陣には『フリクリ』のキャラクターデザイナーも参加

character

左からハイジ、クララ、ペーター

前作から引き続き、メインキャラクターデザインは漫画家の窪之内英策さんが担当。楽曲もBUMP OF CHICKENの「記念撮影」が用いられている。

一方、アニメファンとしては、原画・キャラクターデザイン・作画監督をつとめた高橋裕一さんや、色彩設計の永井留美子さんにも注目したいところ。

髙橋さんは『マクロスF』や『ガッチャマン クラウズ』のほか、2018年に公開予定の劇場版『フリクリ3』にもキャラクターデザインとして参加。

劇場版フリクリ2&3 超特報
2007年にフジテレビ・ノイタミナ枠で放送された『モノノ怪』の主要スタッフだった永井さんは、今回のCMでも色彩設計を担当している。

アニメーションCMのスタッフにも注目したい

こんな記事も読まれています

Recommended by

関連商品

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

発売 : 2010年11月26日
価格 : 19,440円(税込み)
販売元 : バンダイビジュアル

関連キーフレーズ

「BUMP OF CHICKEN」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 25

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
匿名のユーザー

匿名のユーザー

2017.09.24

このコメントは承認待ちです。

コメントを削除します。
よろしいですか?