ハイジとクララが女子高生に! カップヌードル新CMは『アルプスの少女ハイジ』のその後

カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS ハイジ 篇」

日清カップヌードルのCMシリーズ第2弾「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇」が9月14日(木)に公開された。

宮崎駿さんが制作に参加したことで知られるアニメ『アルプスの少女ハイジ』のアナザーストーリーとして、「もし、ハイジとクララが現代の日本の女子高校生だったら?」というパラレルワールドが展開する。

アルムの森から現代日本へ、クララに劣等感を抱くハイジ

6月からスタートしたカップヌードルの新CM「HUNGRY DAYS」シリーズ。第1弾「魔女の宅急便 篇」では、成長したキキととんぼの姿が大きな話題になり、動画の再生回数は750万回を突破している。 第2弾には16歳になったハイジとクララ、そしてペーターが登場。

大人の雰囲気を漂わせるクララに対して、憧れと劣等感を抱くハイジ。あるとき、ふいにペーターから告白されたハイジは、初めて異性を意識する、というストーリーだ。

石井杏奈さん

ハイジの声を演じたのは、E-girlsのメンバー・石井杏奈さん。映画『心が叫びたがってるんだ。』『四月は君の嘘』などで、女優として活躍している。

雨宮天さん

読者モデルまでこなすクララ役には、『アイドルマスター ミリオンライブ!』の北沢志保などで知られる雨宮天さん。

神谷浩史さん

進撃の巨人』のリヴァイ兵長などを演じる神谷浩史さんが、イケメンになったペーターをつとめた。

制作陣には『フリクリ』のキャラクターデザイナーも参加

左からハイジ、クララ、ペーター

前作から引き続き、メインキャラクターデザインは漫画家の窪之内英策さんが担当。楽曲もBUMP OF CHICKENの「記念撮影」が用いられている。

一方、アニメファンとしては、原画・キャラクターデザイン・作画監督をつとめた高橋裕一さんや、色彩設計の永井留美子さんにも注目したいところ。

髙橋さんは『マクロスF』や『ガッチャマン クラウズ』のほか、2018年に公開予定の劇場版『フリクリ3』にもキャラクターデザインとして参加。
劇場版フリクリ2&3 超特報
2007年にフジテレビ・ノイタミナ枠で放送された『モノノ怪』の主要スタッフだった永井さんは、今回のCMでも色彩設計を担当している。

アニメーションCMのスタッフにも注目したい

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1190)

悪いモンは悪い!
ただただ不快なだけ!

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1187)

気持ち悪いんですが。
我が家では不買い運動して抵抗しています。怒りと呆れしか伝わらないです。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ