岸田メルがNHK教育番組のおにいさんに! 「死ぬほど真面目にやってる」

岸田メルがNHK教育番組のおにいさんに! 「死ぬほど真面目にやってる」
岸田メルがNHK教育番組のおにいさんに! 「死ぬほど真面目にやってる」

画像は岸田メルさんTwitter(@mellco)より

イラストレーターの岸田メルさんがNHKの小学生向け番組「コノマチ☆リサーチ」に、おにいさん役で出演することが明らかになりました。

番組は8月12日(金)15時30分からNHK Eテレにて放送されるようです。 岸田メルさんは、ゲーム「アトリエ」シリーズのキャラクターデザインや、アニメ『花咲くいろは』キャラクター原案などを手がけてきた人気イラストレーター。

メル先生といえば、時にはコミケ会場にて『艦隊これくしょん-艦これ-』に登場する島風のコスプレをしたり……。 時にはメイドカフェで働いてみたりと、イラストレーター以外にも多方面でご活躍されているお方としても知られています。 今回はなんとNHKの番組に出演。「コノマチ☆リサーチ」は、メル先生が宇宙人のズビとともに街の秘密を探っていくという学習型番組。調べたことは最後に絵にもするようです! メル先生ご本人は「死ぬほど真面目にやってるので、マニアはその空気感を楽しんでくださいね」とツイート。かつては俳優も経験されている先生だけに、その演技力にも注目したいです。

また、今回はパイロット版の放送とのことで、今後レギュラー番組になることを願ってやみません!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

番組情報

コノマチ☆リサーチ

放送局
NHK Eテレ
日時
8月12日(金)15時30分~予定

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ