連載 | #87 ポップな画像を紹介してみた

筋肉ムキムキのピカチュウさん爆誕! 大人の本気の塗り絵をご覧ください

筋肉ムキムキのピカチュウさん爆誕! 大人の本気の塗り絵をご覧ください
筋肉ムキムキのピカチュウさん爆誕! 大人の本気の塗り絵をご覧ください

オクタキ トンペティさん Twitter(@bankokukun)より

ゲーム「ポケットモンスター」シリーズの人気ポケモン・ピカチュウの「本気の塗り絵」が、Twitter上で話題を集めています。

この塗り絵に挑戦したのは、ペンで描いたさまざまなイラストをTwitterに投稿しているオクタキ トンペティ@bankokukun)さん。

子ども向けの「ぬりえ帳」をもとに、筋骨たくましくメガシンカを果たしたピカチュウを見事なまでに描き切っています。

ピカチュウが「本気の塗り絵」で筋骨隆々にメガシンカ

オクタキ トンペティさん Twitter(@bankokukun)より

こちらが「本気の塗り絵」のもとになった「ぬりえ帳」のイラスト。

可愛く跳びはねるピカチュウを描いたイラスト……なのですが、よく見てみるとすでにラフ画が描かれているのがお分かりでしょうか。 ペンの濃淡を使い分け、まるで『進撃の巨人』を彷彿とさせるようなリアルな肉体を表現しています。歯も生えているし尻尾の付け根に血管(?)も浮き出ているし、何よりも目が怖すぎやしませんか。

イラストをなぞって色を付けていく「塗り絵」という概念を完全にふっ飛ばした「本気の塗り絵」に、隣にたたずむホルビーもビックリ。

「ポケットモンスター」シリーズの初代主人公・レッドとともに旅を続けてきた、まさに百戦錬磨のピカチュウといった貫禄たっぷりです。 さらに、やんちゃポケモン・ヤンチャムの「本気の塗り絵」にも挑戦。

ちょっぴりいかつい顔をしたキュートなポケモン……のはずなのですが、これはとてもやんちゃどころではありません。一体もとの塗り絵からどう描いたらこうなるのでしょうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

小学生のやつ

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ