123

最新ニュースを受け取る

筋肉ムキムキのピカチュウさん爆誕! 大人の本気の塗り絵をご覧ください

オクタキ トンペティさん Twitter(<a href="https://twitter.com/bankokukun" target="_blank">@bankokukun</a>)より

ゲーム「ポケットモンスター」シリーズの人気ポケモン・ピカチュウの「本気の塗り絵」が、Twitter上で話題を集めています。

この塗り絵に挑戦したのは、ペンで描いたさまざまなイラストをTwitterに投稿しているオクタキ トンペティ@bankokukun)さん。

子ども向けの「ぬりえ帳」をもとに、筋骨たくましくメガシンカを果たしたピカチュウを見事なまでに描き切っています。

ピカチュウが「本気の塗り絵」で筋骨隆々にメガシンカ

オクタキ トンペティさん Twitter(@bankokukun)より

オクタキ トンペティさん Twitter(@bankokukun)より

こちらが「本気の塗り絵」のもとになった「ぬりえ帳」のイラスト。

可愛く跳びはねるピカチュウを描いたイラスト……なのですが、よく見てみるとすでにラフ画が描かれているのがお分かりでしょうか。 ペンの濃淡を使い分け、まるで『進撃の巨人』を彷彿とさせるようなリアルな肉体を表現しています。歯も生えているし尻尾の付け根に血管(?)も浮き出ているし、何よりも目が怖すぎやしませんか。

イラストをなぞって色を付けていく「塗り絵」という概念を完全にふっ飛ばした「本気の塗り絵」に、隣にたたずむホルビーもビックリ。

「ポケットモンスター」シリーズの初代主人公・レッドとともに旅を続けてきた、まさに百戦錬磨のピカチュウといった貫禄たっぷりです。 さらに、やんちゃポケモン・ヤンチャムの「本気の塗り絵」にも挑戦。

ちょっぴりいかつい顔をしたキュートなポケモン……のはずなのですが、これはとてもやんちゃどころではありません。一体もとの塗り絵からどう描いたらこうなるのでしょうか。

こんな記事も読まれています

関連商品

ショウワノート ぬりえ ポケットモンスター 500727705

価格 : 216円(税込み)
販売元 : ショウワノート

関連キーフレーズ

「筋肉」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 38

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

ポンチョ姿のピカチュウ/イーブイかわいい はぁ、好き…
連載
ポップな画像を紹介してみた
全144記事

この記事へのコメント(1)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag
CKS

CKS 認証済みアカウント

小学生のやつ

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ