日本初のアダルトVRフェス VR市場の鍵を握るエ口コンテンツの最先端

日本初のアダルトVRフェス VR市場の鍵を握るエ口コンテンツの最先端
日本初のアダルトVRフェス VR市場の鍵を握るエ口コンテンツの最先端

「アダルトVRフェスタ01」/画像は「アダルトVRフェスタ01」Twitterアカウントより

アダルトコンテンツをメインとしたVR(バーチャルリアリティ)を体験できるイベント「アダルトVRフェスタ01」が、6月12日(日)に東京・秋葉原popdojoイベントスペースで開催される。

特別協賛にAVのVRコンテンツを配信するAdultFestaTV、特別強力としてアダルトVRについての情報交換を行う団体・アダルトVRの会がついており、詳細は公開されていないものの、国内初のアダルト向けのVRイベントとして注目を集めている。

一般入場券は3000円で、必ず顔写真付きの身分証明書が必要となっている。

VR市場盛り上がりの鍵 アダルト

画像は「アダルトVRフェスタ01」Twitterアカウントより

360度の現実ではない仮想の空間でこれまでにない体験を味わうこうとができるVR。とりわけ、2016年はそんなVRを手軽に体験できる装置「Oculus Rift」や「PlayStation VR」が発売される年であり、2016年はVR元年ともいわれている。

特にゲームでの応用が期待されており、すでに発売中の「Oculus Rift」はもちろん、2016年10月発売予定の「PlayStation VR」には大きな期待が寄せられている。

こうしてVRへの注目が集まる裏で、特にアツい盛り上がりを見せているのが「アダルトVR」だ。
VRブームの陰で密かに進化を遂げるアダルトコンテンツ
仮想の世界での女の子との出会いは、これまでのゲームでは体験したことのない「親しみ」や「距離感」を感じることができる。

すでに「Sexyビーチ プレミアムリゾート」や「BeacHouSex」など、「Oculus Rift」に対応したアダルトゲームも発表されており、実写のAVに関しても前述のAdultFestaTVで配信中。さらに映像と連動して動作するジョークグッズまでもが発売されている。
BeacHouSex (AB4 Ver) 告知プレビュー
実際にVRのアダルトゲームを体験した人に話を聞いてみると、一般家庭向けのVRコンテンツの体験と同じで、アダルトコンテンツに関してもこれまでにない相当な感動と興奮があるようだ。

「アダルトVRフェスタ01」では、そんなアダルトVRの最先端を体験できるという。
TENGA × VRシステムで未知なる興奮を体験!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

アダルトVRフェスタ01

開催日
2016年6月12日(日)
時間
14時~18時
場所
秋葉原popdojoイベントスペース
東京都千代田区外神田3-13-8 東京角田ビル4階
※コミックとらのあな秋葉原店さんの入っている建物です
一般入場料
3,000円

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

情報化社会の週間ランキング

情報化社会の画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ