ナチスを萌えキャラ化!? 自作ゲーム「ゲッペルスちゃん」が資金募集

  • 0
ナチスを萌えキャラ化!? 自作ゲーム「ゲッペルスちゃん」が資金募集
ナチスを萌えキャラ化!? 自作ゲーム「ゲッペルスちゃん」が資金募集

『燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃん』

こんにちは、漫画家の眠田直(みんだなお)です。

私は現在、ナチスを題材としたオリジナルアドベンチャーゲーム『燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃん』の第3話制作プロジェクトを、クラウドファンディングサービス・FUNDIYにて実施しています。

本作では、「前髪切りすぎた」という曲の映像を制作してにわかに注目された、「アニメ界のアウトサイダーアーティスト」こと伊勢田勝行先生といった有名クリエイターにも参加してもらいました。

目標金額は400,000円で、1,000円から20,000円まで各支援コースごとに特典を用意。2月20日(水)まで募集を行っております。

『燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃん』とは?

燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃんOP
『燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃん』は、ナチス・ドイツのゲッベルス宣伝相を「ゲッ“ペ”ルスちゃん」として女の子化して、ナチスを徹底的におちょくったアドベンチャーゲーム。

ナチス宣伝相に抜擢された14歳の天才少女・ゲッペルスちゃんが、ラジオ放送を巡ってフランスを対決したり、プロパガンダアニメでアメリカと対決したり……秘書のローリィやフルートとともに、他国の妨害にも負けず大暗躍します。

ナチスネタは「反発もあるかな?」とちょっと警戒していたのですが、ナチスを題材としたSF映画『アイアン・スカイ』がヒットしたおかげで、堂々と世に出すことができました。

プレイ時間は約30分という小規模ゲームですが、その分ギャグやネタはてんこもりにしております。

キュートな絵にも注目!

第1・2話は眠田直が脚本・監督、そして作画もひとりでやったのですが、この時、持病の薬の副作用で手が震えるという状態で、仕方が無いのでヨレヨレ線で下書きし、それをパソコンに取り込んでからグリグリとマウスで修正していました(この時はまだペンタブを持っていなかった)。

そんなわけで、1・2話はあまりグラフィック的には褒められたものではありません。

第3話「ナチスUFO編」キービジュアル

その後、眠田は出版のお仕事で「オタクのための風俗ガイド」という本をシリーズで2冊つくったのですが、この時に知り合って表紙や漫画を描いてもらったのがKiichi先生。

とてもアマチュアとは思えないほど、萌え~な女の子の絵を描く人です。メカを描かせても上手いし。

メインキャラクター

で、ダメ元で「『ゲッペルスちゃん』描いてもらえないですか?」と交渉したところ、すんなり快諾。キャラクターデザインがどんどんリファインされ、可愛い絵になってきております。

ミクさんが挿入歌を担当

こっかしゃかいしゅぎのうた
音楽は1話から一貫して、自主映画界の鬼才・伊勢田勝行先生の曲を使わせてもらっています。

伊勢田監督、アニメの絵はへっぽこでヒドいんですが、音楽だけは上手くて、ゲッペルスちゃんでも挿入歌「こっかしゃかいしゅぎのうた」をつくってもらいました。歌っているのは、同盟国日本の電脳人気歌手・初音ミクさん。

しかしダウンロード数は激減……

さて、この「ゲッペルスちゃん」無料の第1話はダウンロードされまくったのですが、有料化した第2話は、途端にダウンロード数が激減。とても私の資金力では、第3話の制作はできそうにありませんでした。

そこで、クラウドファンディングを利用すれば第3話をつくれる! と一念発起し、第3話制作プロジェクトを始めさせてもらうことになりました。

1/13(水)現在、支援金は100,000円・達成率25%とやや苦戦しております。ぜひともKAI-YOU読者の皆様のご支援を期待しております。よろしくお願いします。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

キャンペーン情報

眠田直「燃え萌えナチス少女ゲッペルスちゃん」第3話制作プロジェクト

目標金額
400,000円(40万円)
目標金額内訳
・ゲーム制作費用
・お返しアイテム制作費用、配送費用
・FUNDIY利用手数料 15%

目標金額を突破し、更に多くの支援が集まった場合には、本編のフルボイス化を検討しています。皆様の支援でより良い内容の作品に仕上げたいと思いますので、ご支援宜しくお願いいたします。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。ユーザー投稿記事は、ポップカルチャーの最新情報をお届けするべく、「記事投稿」機能を利用してユーザーのみなさんから投稿された記事を、編集部による厳正な審査と、校閲・校正を経て掲載しています。審査の基準や機能については、ユーザー機能ヘルプページをご覧ください。

ページトップへ