異色BLアプリ「マジカルピース」iOS版配信 イケメンが魔法少女に変身っ☆

  • 0
異色BLアプリ「マジカルピース」iOS版配信 イケメンが魔法少女に変身っ☆
異色BLアプリ「マジカルピース」iOS版配信 イケメンが魔法少女に変身っ☆

『魔女っ子少年マジカルピース』

男子高校生やおじさんたちが魔法少女に変身して戦うBL(ボーイズ・ラブ)ゲームアプリ『魔女っ子少年マジカルピース』のiOS版の配信が開始された。価格は無料(一部アイテムの追加購入には課金が発生)。

本作は、クラウドファンディングで154万円もの支援金を集め、2014年にAndroid向けアプリとしてリリースされたもの。

武内健さん、福島潤さん、川原慶久さんといった豪華男性声優が演じるキャラクターごとに全8話前後で構成され、敵との魔法戦や登場キャラクターとの恋愛模様が楽しめる、ノベル形式のアドベンチャーゲームとなっている。

魔女っ子少年マジカルピースPV~作品紹介編/陽太~

異色の魔女っ子BLゲームアプリ!

『魔女っ子少年マジカルピース』は、「腐女子と腐男子のための魔女っ子BLゲーム」をコンセプトに、さまざまなタイプの男性が魔女っ子に変身して敵と戦いながら恋愛を繰り広げるという新ジャンルのBLゲーム。 プレイ中はプレイヤーの選択肢によって相手との親密度が変化。パートナーとの「心の絆」によってバトルの勝敗が大きく左右されるシステムとなっている。 ゲーム内では「正体がバレたらどうしよう」といった悩みを抱えるシーンや、マスコットキャラも登場するなど、「魔女っ子もの」の定番ともいえるさまざまな要素が凝縮されている。

ほかにも、衣装をステッキやドレスなどのパーツごとに着せ替えてオリジナルのコーディネートを楽しめたり、自由に台詞を変更できる「変身の呪文」や「必殺技名」などが用意され、自分好みにアレンジしていくことも可能だ。 また、男性声優陣は、キャラクターの変身前の姿はもちろん、変身後の魔女っ子の声も担当。

主人公・陽太(ひなた)を演じる武内健さんや、女装で戦う男子高校生・志春(しはる)を演じる福島潤さんら人気声優陣が、男性姿のときめくイケメンボイスから魔女っ子姿の可愛らしい萌えボイスまでを熱演している。 (c)Witch boy Magical piece
執筆者:きくちみずほ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

アプリ情報

魔女っ子少年マジカルピース

ジャンル
魔女っ子BL変身ADV
価格
基本無料(一部アイテムの追加購入の際には課金が発生します)
対応機種
iOS 6.0以上を搭載した端末(一部機種除く)
    
Android OS 4.04以上を搭載した端末(一部機種除く)
公開
2015年10月14日 
制作
RosemaryHouse

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ