BLゲー「魔女っ子少年マジカルピース」おっさんやイケメンが魔法少女に

  • 1
BLゲー「魔女っ子少年マジカルピース」おっさんやイケメンが魔法少女に
BLゲー「魔女っ子少年マジカルピース」おっさんやイケメンが魔法少女に

画像は公式サイトより

2014年春にリリースを予定しているスマートフォン用ゲームアプリ「魔女っ子少年マジカルピース」が話題を集めている。

ジャンル:魔女っ子BL変身AVG

公開されているあらすじをまとめてみると、

・舞台は大正103年
・異空間から謎の生物が襲来、人類は危機に立たされる
・民間軍事会社が魔女っ子戦隊「マジカルピース」を編成
・マジカルピースの活躍により、魔物撃退に成功
・魔女っ子たちの正体は、世間には秘密
・実は彼女たちは魔力によって少女に変身した、

というストーリーで、魔女っ子に変身した少年たちが奔走するアドベンチャーゲームとのこと。さらに、登場キャラクターを見てみると、それぞれに「受け・攻め」の属性が設定されていることから、BL(ボーイズラブ)要素も含まれていることがわかる。何やらとんでもないゲームになりそうな予感!

彼(女)らが「マジカルピース」だ!

陽太(ひなた) / マギ・キング

受けor攻め(対象により変動) / 18歳 / 175cm

主人公であり、マジカルピースのリーダー。マジカルピースを率いる民間軍事会社「攻鉄櫻盤社」総帥の1人息子で、有無を言わさず魔女っ子に就任させられた。
志春(しはる) / マギ・クイーン

受け / 18歳 / 165cm

陽太の親友でありクラスメート。魔力が低いため女体化できず、女装で戦う。
アキラ(秋良) / マギ・ナイト

攻め / 20歳 / 183cm

恵まれた容姿を持つ色男で、女たらし。なぜ正義の見方である魔女っ子に志願したかは不明。
由紀(ゆき)/ マギ・ルーク

受け / 36歳 / 170cm

「攻鉄櫻盤社」に勤務するしがない会社員。研究中に誤って魔女っ子になってしまう。
勇魚(いさな)/ マギ・ビショップ

攻め / 24歳 / 192cm

礼儀正しく熱心な青年。痩せているが大食漢。魔女っ子になるとなぜか幼い少女に変身する。

意外と多い? 〝魔女っ子男子〟

近年、「男の娘」(簡単に説明すると、女の子のような容姿の男の子のこと。女装男子も含まれる場合がある)というジャンルの人気が高まっているが、「男が魔女っ子になる」という設定は、一見すると突飛なジャンルに見えるかもしれない。しかし、ライトノベルを中心に〝魔女っ子男子〟が登場する作品は盛り上がりを見せつつある。

本ゲームの企画・シナリオを手がけている高将にぐんさんは、BL小説家。これまでにも『マジカル少女系男子』や『魔女っ子サラリーマン』というライトノベルで、魔女っ子になる男の子のストーリーを描いてきた。その他の魔女っ子男子の作品は、高将さんによるNAVERまとめに詳しいので、そちらを参照してほしい。

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:9377)

おはようございます!

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ