連載 | #149 ポップな動画を紹介してみた

大量のドローンがヌードダンサーの秘部を隠す動画でハラハラドキドキ

「A Kind Drone ~親切なドローン~」

全裸で踊るバレエダンサーの秘部をドローンが隠す様子を映し出した「A Kind Drone ~親切なドローン~」が、YouTubeで注目を集めている。

これは、世界中のブランド品を扱うソーシャルショッピングサイト「BUYMA」が、服を買う楽しさや着る喜びを伝えるために制作した動画。

「2015年ユーキャン新語・流行語大賞」でトップテン入りを果たした、お笑い芸人・とにかく明るい安村さんのネタ「安心して下さい、穿いてますよ。」と、あらゆる場面で世間を騒がせたドローンを掛け合わせた、ユニークな動画に仕上がっている。

ドローンを使ったドキドキのヌードダンス

動画では、「白鳥の湖」にのせて全裸で踊る2人の男女が映し出されている。 女性がバレエシューズを履いているのはともかくとして、何故か靴下だけ履いている男性の姿がシュールすぎる。だけれどダンスはキレッキレ。 躍動感あふれるダンスに合わせて、決して彼らの秘部を見せてはなるまいと、布をぶら下げながら巧妙に動きまわる何台ものドローン。いろいろな意味でハラハラドキドキしてしまいそうだ。 まあ、なんと神々しい後ろ姿……。 ポロリすることなく無事に最後まで踊り切った男女。 そして撮影班も全員全裸でした、というオチ。

地上波では「着衣バージョン」が公開されていた!

実はこの動画、12月13日には着衣バージョンがテレビ朝日系列でTVCMとして放送され、Twitterを中心に話題を呼んだ。

さすがにTVCMではこれが表現上の限界であるという判断から、YouTube上でこの全裸バージョンが公開される運びとなったそうだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:4710)

wwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ