連載 | #136 ポップな動画を紹介してみた

スタジオコロリドによる「パズドラ」新CM ゲームで繋がる友情と青春を描く

スタジオコロリドによる「パズドラ」新CM ゲームで繋がる友情と青春を描く
スタジオコロリドによる「パズドラ」新CM ゲームで繋がる友情と青春を描く

『パズル&ドラゴンズ』TVCM「転校生」篇

スマートフォン向け人気パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』の新TVCM「転校生篇」が、10月12日より全国で放送開始された。

「パズドラ」初の全編アニメで展開される本CMを手がけたのは、映画『陽なたのアオシグレ』『台風のノルダ』などの作品を生み出してきた気鋭のアニメ制作会社・スタジオコロリド

監督は、『借りぐらしのアリエッティ』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』などのスタジオジブリ作品に参加し、現在は同スタジオに所属している新井陽次郎さんがつとめている。

独自の世界観で描かれた青春!

【パズドラTVCM】「転校生」篇(30秒)

新TVCM「転校生篇」は、海に面したとある学校に東京から転校生である主人公がやってくるところから物語はスタート。

新しい環境になじめない主人公が「パズドラ」をプレイしていると突然スマホが動き出し、そのまま主人公を引っ張るようにスマホが空を飛び、帰宅途中の同級生たちの目の前に落下!

同級生たちは驚くも、彼のスマホに映るパズドラの画面を見て意気投合する、といった内容。「LOVE GAMING! 遊びは人をつなぐ」をテーマに独自の世界観で描き、ゲームで繋がる友情や青春を感じさせる作品に仕上がっている。 本CMを手がけたスタジオコロリドは、ポルトガル語で「色彩に富む」という言葉からその名をつけられた、新進気鋭のアニメスタジオ。

今までに食品メーカー・マルコメの即席みそ汁「料亭の味」シリーズCMや、フジテレビ・ノイタミナの10周年スペシャルアニメーション『ポレットのイス』などを制作し、高い評価を得ている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

CM情報

『パズル&ドラゴンズ』TVCM「転校生」篇

監督
新井 陽次郎
キャラクターデザイン・作画監督
永江 彰浩
音楽
世武 裕子(30秒)
富貴 晴美(15秒)
色彩設計
広瀬 いづみ
美術監督
齋藤 緋沙子
CGI監督・撮影監督
三好 紀彦
CGI・撮影・編集
安達 義博
音楽プロデューサー
福島 節
アニメーション制作
スタジオコロリド

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ