連載 | #61 ポップな画像を紹介してみた

10月1日は「眼鏡の日」! 至高の眼鏡女子&男子イラストまとめ

  • 1
10月1日は「眼鏡の日」!  至高の眼鏡女子&男子イラストまとめ
10月1日は「眼鏡の日」!  至高の眼鏡女子&男子イラストまとめ

画像はChigさん(@mizcape)Twitterより

本格的な秋の到来を感じる本日10月1日は、何の日かご存知でしょうか?

東京都が制定した「都民の日」、京都府京都市を発祥とする人気ラーメンチェーン・天下一品の名前をもじった「天下一品の日」など、多種多様な記念日が制定されていますが、忘れてはいけないのが多くの人の必需品となっている「眼鏡の日」です。

これは、10月1日の「1001」という表記から、両端の“1”を「眼鏡のツル」、内側の“0”を「レンズ」に見立て、眼鏡の形を表していることから制定されたもの。

Twitterではそんな記念日にちなんで「#眼鏡の日」のハッシュタグが登場。「眼鏡萌え」にはたまらない眼鏡女子&眼鏡男子を描いたイラストが続々と投稿されるなど、話題となっています。

「眼鏡っ娘」祭り開催!女性編

古き良き日本の伝統美・黒髪少女にも眼鏡はかかせません。眼鏡を「くいっ」と上げるしぐさに個性が現れていますね。 八重歯眼鏡っ娘の破壊力はすごい。 眼鏡とみつあみの黄金コンビが眩しすぎる……。 圧倒的むっちり感。赤フチフレームからフェロモンがあふれ出ています! こんな人が歩いていたら絶対二度見すると思う。 OL風のコスチュームと眼鏡の相性もなかなかのもの。普段眼鏡をかけないキャラクターに眼鏡をかけさせるという、イレギュラーなイラストも多数登場していた模様です。 ゲーム『アイドルマスター』シリーズに登場するキャラクター・秋月律子も「眼鏡女子」としておなじみ。リラックスできる自宅でしか見せない眼鏡姿を垣間見たようなドキドキ感。 そういえばアラレちゃん風の伊達眼鏡女子って減少した気がする……。

1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

amrt_

snb_

めがねもっえ~♪

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

イラスト・アートの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ