最近、滅法ハマってる『スプラトゥーン』なりきり眼鏡をつくってみた!

最近、滅法ハマってる『スプラトゥーン』なりきり眼鏡をつくってみた!
最近、滅法ハマってる『スプラトゥーン』なりきり眼鏡をつくってみた!

スプラトゥーンなりきり眼鏡を装着した編集部員

任天堂のWiiU専用TPS(3人称視点シューティング)ゲーム『Splatoon(スプラトゥーン)』のキャラクターになりきれるペーパークラフトが、イラスト投稿サイト・pixivにて公開された。

『スプラトゥーン』は、イカの姿に変身できる不思議な能力を持ったインクリングと呼ばれるキャラクターを操作し、水鉄砲やローラーでインクを撃ち合う陣地取り合戦「ナワバリバトル」を楽しめるアクションゲーム。

今回のペーパークラフトは、インクリングの特徴的な目の部分を再現しており、印刷して組み立てることで眼鏡になる。

制作したのは、さまざまな同人グッズを頒布しているサークル「げんれい工房」の山桂さん。ペーパークラフトは、pixivから大きいサイズを印刷することができる。

スプラトゥーンなりきり眼鏡をつくってみた!

スプラトゥーンなりきり眼鏡/げ工 [pixiv]より

最近、『スプラトゥーン』にガチでハマっている筆者・コダック川口。いっそのことインクリングになってしまいたいと思っていたので、早速つくってみることにした!

カラーはゲーム同様、全部で6種類。今回はオレンジとライムグリーンを選んだ。 用意するものは、A4の厚紙テープ輪ゴムはさみカッターナイフ

今回は両面テープを使用した。 ハサミでチョキチョキ……。 テープでペタペタ……。 あとは輪ゴムを通して、はい完成!

わりと手先が不器用な筆者だが、完成までに10分もかからなかった

実際に装着してみよう……!

これで僕もインクリングに! テンションをあげつつ装着してみると……。

……ん?

悲しみにくれるコダック川口

頭がデカすぎて入らなかった……。 そこで、自前の眼鏡に直接貼りつけることに! やったー! インクリングに変身できたー(涙)。

『スプラトゥーン』に滅法ハマっている、編集部よしだ氏にかけてもらった!

筆者と同じく『スプラトゥーン』をプレイするためにWiiUを購入したという編集部のよしだに、せっかくなので「なりきり眼鏡」をかけてもらった!

悔しいかな、すんなりと頭に入った。そして、めっちゃ似合っている……!

そのまま『スプラトゥーン』の世界に出てきそうだ

※本来は目の部分に穴をあけて使用します

そのあとは、オフラインでできる2人対戦モード「バトルドージョー」をプレイ。

1人はテレビ画面、もう1人はWiiUのゲームパッドの画面を見ながら、割った風船の数を競う白熱バトルが可能だ!

ちなみにコダック川口は、ダイナミックに地面を塗ることができる「スプラローラーコラボ」、吉田氏は小回りが効きスピーディーに立ち回れる「スプラシューター」という武器をそれぞれ得意としている。どちらもネット対戦のフレンド募集中だ!

6月2日からは、上級者向けの「ガチバトル」も解禁され、さらなる盛り上がりをみせる『スプラトゥーン』。

今後も追加コンテンツが控えているらしいので、これからの展開がとても楽しみだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

ゲームの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ