連載 | #3 けいたんの出演してみた!

踊り手社長けいたんの出演してみた! 今振り返ってみる「俺の夏コミ」

  • 0
踊り手社長けいたんの出演してみた! 今振り返ってみる「俺の夏コミ」
踊り手社長けいたんの出演してみた! 今振り返ってみる「俺の夏コミ」

これが戦利品たち

私は普段まったく買い物をしない人種だったりするわけで、普段買い物をするものといえば、最近は肉のハナマサで納豆をロット買いするくらいのもの。

そんな私が半年に一度、率先して買い物しに参加する祭典が、コミックマーケット

今回はコミケに参戦した記事を徒然なるままに書いていこうと思います!

左が筆者・けいたん、右が○○○

1日目はひたすらブース回り

私自身の出演・出展があったのは、2日目と3日目を予定していたのですが、私(みんな)のコミケはやはり1日目から始まる。

知人を含め、自分の仕事柄か多くの関係者がいるのもあってか諸所ご挨拶まわりの旅へ。 今回のコミケ2日目にサイン会もさせていただいたらしんばんさんのブースにて。 色々制作にも関わらせてもらっている、今回初出展となるDonutsさんと! スマホゲーム「Tokyo 7th シスターズ」で出展してました!

取り急ぎコニーさんと一緒に写真を撮っていただきましたw 最近だとアニメ『てさぐれ部活もの』『みならいディーバ』の制作をしたヤオヨロズさんは、制作チーム・プロデューサー全員でコミケ売り子参加! ゲームメーカー・フロントウイングさんのブースにてお手伝いさんをしていた同人サークル・IOSYSのハカセww たまたまGIGA STATIONのコンパニオンをしていた知り合いのコスプレイヤー・さえちんとなっちゃん。 メロンブックスのレイヤーさんと! Sound Driveの代表・斎藤さん、シンガーの大島はるなさんと! 「ラブライブ!」西木野真姫役でお馴染みのPileさん所属事務所・SPACEY社長の安田さんもコミケで売り子! 「シンデレラブレイド2」ブースでいろんなところをぺんぺんしていただいた。

関連記事

コミケでおしりペンペン選手権!? 「シンデレラブレイド2」ブースがけしからん ヤマノススメ」なのに海だった件。

そうこうご挨拶しているうちに、初日の拍手(開場時間)を迎え、ドドドドと足音が聞こえついに始まったなコミケ!というのをひしひし感じながらコミケの会場を途中途中買い物しながら散歩。散歩というにはあまりにも厳しい行軍だけどもww

そんな感じで、ご挨拶⇒散歩の流れで気づいたら午後1時くらいで早々に撤収した1日目でした。

2日目はグッズ販売・サイン会に買い物三昧

2日目は本番! 「らしんばん」さんブースにて、「PCF」という踊ってみたで活動しているチームのグッズ販売サイン会をやらせていただきました! ばばーん!!っとポップもつくっていただき感無量でございます。 朝から並んでくれてグッズを買ってくれた方々もいらっしゃるし…サイン会まで待っていただ方もみんな本当にありがとうございました! そうこうしているうちに、あっというまにサイン会もおしまい! 2日目はおしまい! 

っとおもいきや、わたくしには使命が残っているのですよ…そう! 買い物です!!

とりあえず行列がすごかったところでも、さすがに16時くらいになると空いているところもあったので、そこを狙い目に「ラブライブ!」グッズを中心に買いに出かけました。 PACIFIC RACING TEAMさんとのコラボグッズは当然2箱買い。

ブロッコリーさんで売ってた「ラブライブ!」カーテン第2弾もしっかりゲット! 途中、COSPAさんブースにて東條希(「ラブライブ!」キャラクターで私の推し)Tシャツが完売していたことがうれしかったので、取り急ぎ写真におさめました。

そんなことがありながらも、その他にも諸々買い物できたものは全てさらっていきました! サイン会⇒買い物というまさにヲタ充もいいところだよ! な2日目もこうして無事に終了しました。
【次のページ】コミケで気をつけなければいけないたった一つのこと
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ