バンドDios、2ndアルバム発表 浅野直之がメンバーを模してキャラデザ

バンドDios、2ndアルバム発表 浅野直之がメンバーを模してキャラデザ
バンドDios、2ndアルバム発表 浅野直之がメンバーを模してキャラデザ

新アルバム『&疾走』の発売を発表したDios

たなかさん、Ichika Nitoさん、ササノマリイさんによるバンド・Diosが、2ndアルバム『&疾走』を9月6日(水)に発売する。

『&疾走』は、先行して配信リリースされた「ラブレス」「アンダーグラウンド」と新曲で構成される予定のアルバム。トラックリストや商品仕様などは後日発表される。

アルバムタイトルには「自分自身と向き合い、立ち止まりたい衝動に抗いながら走り抜ける」という想いが込められている。

たなか「ギャップに戸惑いながらも共に駆け抜けていけたら」

Dios『&疾走』のティザー動画
Diosは、前職・ぼくのりりっくのぼうよみ(略称・ぼくりり)のたなかさん、イギリスのギター雑誌『Total Guitar』の読者が選ぶ「史上最高のギタリスト100選」の“現在最高のギタリスト”8位に選ばれたIchika Nitoさん、ぼくりりの過去作も手がけたトラックメイカー/シンガーソングライター・ササノマリイさんによる3人組バンド。

2022年6月に1stアルバム『CASTLE』をリリースして以降、全国5大都市を巡る1stツアーを行い、2023年3月にはBillboard Tourをベースとパーカッションを加えた編成で完遂している。

満を持して発売される2ndアルバム『&疾走』には、サウンドプロデューサー/DJ/コンポーザーのTAKU INOUEさんも参加する。

2ndアルバムの発表に際し、たなかさんは「ギャップに戸惑いながらも共に駆け抜けていけたらとてもうれしい!みんな愛してね!」とコメントしている。

【たなかさん(Vo.)コメント】
まずは走りださなければ話にならない。しかしそれだけでは足りない。いろいろなものが必要だった。正しいフォーム&疾走。鎖に縛られること&疾走。愛&疾走。そんなアルバムです。
これまでとまったく違う姿を獲得しちまいました。ギャップに戸惑いながらも共に駆け抜けていけたらとてもうれしい!みんな愛してね!
ツアーで全員で大疾走かましましょう よろ。

【Ichika Nitoさん(Gt.)コメント】
新しいスタイルでの僕たちDiosの音楽と、僕たちDios自身3人のこれからに期待と興奮が溢れています。皆さまの心に響く音楽を届けるため、誠心誠意を尽くします。

【ササノマリイさん(Key.)コメント】
新しい事に挑戦するために新しい身体を求めて、素晴らしい身体を作って頂きました。めっちゃ楽しみだ
し、めっちゃ楽しみにしてほしいです。

新ビジュアルにはアニメーター・浅野直之が参加

Diosの新アーティスト写真

また、アルバム発表と併せてDiosの新ビジュアルが公開。

メンバー3人を模したキャラクターは、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(作画監督)『おそ松さん』『うる星やつら』『映像研には手を出すな』(キャラクターデザイン)など手がけたアニメーター/キャラクターデザイナーの浅野直之さんが担当している。

【浅野直之さん コメント】
Dios という次世代のアーティストの新しい世界観作りに少しだけ参加させてもらえてとても光栄です。そして、これから彼らがどんな新しい音楽を生み出してくれるのか、とても楽しみです!

SNSやYouTubeでは、アルバム収録曲となる新曲を使用したティザー動画が公開。また、10月より全国7都市を廻る「Dios Tour 2023 “&疾走”」のツアーチケットの一般発売も開始されている。



SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

Diosの関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ