活動休止を発表したEDM女子高生・クルミクロニクル、休止直前リリパを完全レポート

活動休止を発表したEDM女子高生・クルミクロニクル、休止直前リリパを完全レポート
活動休止を発表したEDM女子高生・クルミクロニクル、休止直前リリパを完全レポート

クルミクロニクルさん

10月27日、大学受験のための活動休止を公式ブログで発表した、17歳の現役女子高生シンガー・クルミクロニクルさん。

その活動休止前、8月にリリースされたシングル『17』と『Touch Me』の2枚同時リリースを記念したリリースパーティー「Seventeen Memories」が渋谷WOMBで行われた。

EDM女子高生”と呼ばれる17歳の少女の何がそこまで多くの人を惹き付けるのか。今回、その模様を、特別に写真と共にフルレポート!

正式に活動休止を発表

クルミクロニクルさんは、4月に行われたワンマンライブでも、「受験を控えているため、今後ライブ活動が一時的に減ってしまう」と発表し、その後のライブもわずか3回という限られた回数しか行われていなかった。

MCの中で自身の受験勉強について話していたこともあり、ファンの間では、受験勉強中で活動を休止しているというのは知られていたが、今回正式に活動休止中であることが、久しぶりに更新されたブログに本人の言葉として掲載された。

お久しぶりです、くるみです。

お久しぶりです、くるみです。

みなさん風邪など引いてないですか?



このブログを読んで下さってる方は知ってると思いますが、
大学に進学して学びたいことがたくさんあるので
クルミクロニクルの活動は来年の春までお休みさせていただきます。


Twitterやブログをした方がいいのかもしれませんが、
勉強をする為にいただいたお休みなので思う存分、
勉強に専念させてもらいます。

ここまで本当にありがとうございました!

大学生になることが出来たら、
また春からもよろしくお願いします(*^^*)


くるみ クルミクロニクル公式ブログより

シングル2枚同時リリースそしてリリースパーティー

2014年8月16日。巷では、「SUMMER SONIC 2014」、「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO」、はたまた「神宮外苑花火大会」、「コミックマーケット86」など、様々な大型人気イベントが目白押しの一日だった。

そんな中、現在17歳、絶賛受験勉強中の女子高生シンガー・クルミクロニクルさんによるリリースパーティー「Seventeen Memories」が開催された。

これは8月にリリースされた最新シングル『17』と『Touch Me』の2枚同時リリースを記念したイベントとして東京・渋谷WOMBで行われたもので、同場所では、4月にも活動1周年を記念したワンマンライブ「Prismic Step」が開催された。

今回はワンマンライブではなく、ゲストに南波志帆さんとAZUMA HITOMIさんといった、クルミクロニクルさんが以前から気になっていた女性シンガーを迎えての開催。

AZUMA HITOMIさんの激しいテクノサウンドで体を揺らし、南波志帆さんの奇跡のマジックボイスで癒され、そして、海外アーティストのライブを彷彿とさせる程のレーザー飛びまくり、腕のリストバンド光りまくり、とにかく演出が半端ないライブで胸が熱くなった、初々しいクルミクロニクルさんが放つ本格的なパフォーマンスの模様を写真たっぷりでお伝えしていく。

トップバッターは圧巻の要塞ライブ AZUMA HITOMI

トップバッターを飾ったのは、複雑なエレクトロサウンドを多種多様な機材や自作楽器でたった一人で演奏する「要塞ライブ」で話題の宅録女子・AZUMA HITOMIさん。

ステージが暗転すると、無数の楽器と機材に囲まれたAZUMAさんが登場。1曲目にライブでの定番曲「無人島」をドロップし、4つ打ちのビートで観客を揺らす。

そのまま拍車をかけるように「プリズム」、「137」を披露。色々なイベントがある中で、クルミさんのリリース記念パーティーに来た観客に向けて「一番最高だよ!」と言い放つと、続けて「情けない顔で」、「破壊者アート」を披露。最後は盛り上がり必須のテクノチューン「食わずぎらい」でステージを後にした。

17歳のクルミさんへ捧ぐ 南波志帆

続いて登場したのは、透き通るような魅惑のマジックボイスで人気の南波志帆さん。

最近では、Dr.Usuiさん、フレネシさん、岸田メルさん、Julie Wataiさんらが所属するクリエイターズユニット・xxx of WONDER(オブ・ワンダー)のメンバーとしても活動しており、さらにその歌声を幅広い世代へと伝えている。

そんな南波さんは、クルミさんが17歳ということにちなんで、南波さんが17歳の時に歌っていた青春が詰まった楽曲を中心にセットリストを構成。自分の見てきた景色思い出しながらそのセットリストを考えたという。

16歳の女子高校生時代にリリースした2ndアルバム収録の「クラスメイト」から始まり、「スローモーション」、「プールの青は嘘の青」、「たぶん」、「青春」、「髪を切る8の理由」と、青春が詰まったセンチメンタルな楽曲たちを、現在のクルミさんに捧げるかのように歌い上げる。
【次のページ】主役・クルミクロニクルの登場!
1
2
3
4
5

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ