EDM女子高生──クルミクロニクル1周年ワンマン、鳴り止まないコール

EDM女子高生──クルミクロニクル1周年ワンマン、鳴り止まないコール
EDM女子高生──クルミクロニクル1周年ワンマン、鳴り止まないコール
2014年4月5日(土)、新学期が始まるかどうかという日にクルミクロニクルの活動1周年を記念して東京・渋谷WOMBにてワンマンライブ「Prismic Step」が行われた。

クルミクロニクルとは

クルミクロニクルとは2013年4月、路上ライブから活動を開始した1997年生まれの大阪出身の女子高生のソロシンガー。

素朴で謙虚な人柄、黒髪でどこにでもいそうな普通の女子高生。そこに、世界的にムーブメントを起こしている音楽ジャンル・EDMのサウンドプロデューサーとして知られるUSAGI DISCOさんがトラックメイキングをする先鋭的なダンスミュージックサウンドが合わさって、“EDM女子高生”という新ジャンルを開拓し、徐々に人気を集め始めている。
【PV】クルミクロニクル『輝け空色少女』『ススメ!ススメ!』

「Prismic Step」開幕!

この日のワンマンライブでは、渋谷WOMB LIVEという大きな会場だけではなく、VJにホンマカズキさん、レーザー演出にVenusLaserさんという布陣には、今のクルミクロニクルの魅力を最大限に見せつけたいという気合いを感じることができた。

「WOMB LIVEでのワンマンは身の丈に合っていない」という発言をしていたクルミさんだが、弱気な発言とは裏腹に、クルミクロニクルが当日はどんな姿を見せてくれるのか──それを期待している観客で会場はほぼ満員となっていた。

予定時刻を少しすぎた頃、会場が暗転。ライブがスタートした。

オーケストラ調の「輝け空色少女」をBGMに、WOMB LIVEのスクリーンにこの一年間を振り返るようなオープニングムービーが流れ、クルミさんが登場した。

ライブは黄色のステッキ、通称「くるみ棒」をつかった振り付けが特徴的な「KITTY」からスタート。

本人の隠しきれない緊張が会場のファンにも伝わるが、それを乗り越えようとするかのように「くるみ棒」で観客を指し示す姿を見せてくれた。

続く「午前11時」のイントロでは、会場のファンへの挨拶を噛んでしまうが、それで逆に緊張がほぐれたのか、クルミさんからいつもの笑顔が見えるようになってきた。 改めて、MCでファンへの挨拶をすまし「今日はここにつれてきてくださった皆さんに恩返しするつもりで来ました」という感謝の気持ちを伝え、「クルリクル ふぇのたすRemix」へとつなぐ。

途中には「体の一部といえるほど好きなさよならポニーテールさんからの花届いていたので、なんかもう気持ちが高まってその花をたべてみた」という興奮したMCも挟みつつ、「ブロークン・トイ」、「Rainy Starry Night」とミドルテンポの楽曲を続け、オルゴールのアウトロを残しつつ一度ステージから退く。
1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ