“神椿の魔女” V.W.P新曲はスマホゲー主題歌 未発表曲をカンザキイオリが再生

“神椿の魔女” V.W.P新曲はスマホゲー主題歌 未発表曲をカンザキイオリが再生
“神椿の魔女” V.W.P新曲はスマホゲー主題歌 未発表曲をカンザキイオリが再生

V.W.P×「アーテリーギア-機動戦姫-」コラボビジュアル

POPなポイントを3行で

  • KAMITSUBAKI STUDIOのVシンガーグループV.W.P
  • 新作スマホゲーム『アーテリーギア』とコラボ
  • ヰ世界情緒初のワンマンがYouTubeで無料配信
KAMITSUBAKI STUDIO所属のバーチャルシンガーグループ・V.W.Pと、今秋ローンチ予定のスマホゲーム『アーテリーギア-機動戦姫-』とのコラボが決定。

V.W.Pは花譜さん、理芽さん、春猿火さん、ヰ世界情緒さん、幸祜さんが参加するグループで、彼女たちの新曲「変身」がゲーム主題歌に起用されるほか、メンバーはプロモーションにも登場する。

加えてV.W.Pメンバーの1人・ヰ世界情緒さんが10月23日(土)に開催する1stワンマンライブ「Anima」が、bilibiliと「アーテリーギア」からサポートを受け、YouTube Liveにて全編無料で配信されることも決まった。

歌詞とゲーム、偶然の合致で叶ったコラボ

電脳 / V.W.P
“神椿の魔女”とも呼ばれる花譜さん、理芽さん、春猿火さん、ヰ世界情緒さん、幸祜さんの5人によって結成されたバーチャルアーティストグループ・V.W.P(Virtual Witch Phenomenon)。

5人が主題歌を担当するスマホゲーム『アーテリーギア-機動戦姫-』はメカ少女×ターン制の戦略RPG。現在、事前登録受付中で、公式サイトなどではキャラクタービジュアルや声、設定紹介を公開中だ。

主題歌に決まったV.W.Pの新曲「変身」は、彼女たちと同じくKAMITSUBAKI STUDIO所属の作曲家・カンザキイオリさんの未発表楽曲をリアレンジし、新たに生まれ変わった楽曲。

偶然にも歌詞とゲームのテーマとが合致していたため、主題歌に抜擢されたという。楽曲はゲーム本編にも使用される予定だ。

【V.W.Pメンバーコメント】

■花譜
V.W.Pで「アーテリーギア」の主題歌を務めさせていただくことになりました!とても光栄です。ゲームとともに、私たちが歌唱した「変身」も、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!!私もアー テリーギア、プレイしてみたい...!

■理芽
理芽です。あたしたちV.W.Pが「アーテリーギア」のテーマソングを担当させていただけるということでとても光栄です!どんなゲームなのだろうとワクワクしながら感情を込めて歌いました。あたしたちの「変身」が少しでもゲームの味になっていれば幸いです。ゲームも音楽もたっぷりと楽しんでくださいね!

■春猿火
今回、「アーテリーギア」のテーマソングをV.W.Pで担当させていただきました!「アーテリーギア」、プレイもとても楽しみでどんな世界観が待っているかドキドキしています。是非ゲームと一緒に楽曲もお楽しみ頂けたら嬉しいです!

■ヰ世界情緒
この度スマートフォン向けアプリ「アーテリーギア」のテーマソングをV.W.Pで担当させて頂くことになりました。過酷な世界の中で脈打つ少女達の思いを、皆さんに届けるお手伝いが出来て本当に光栄に思います。そしてなんと!今回わたしのワンマンライブ「Anima」が「アーテリギア」のサポートにより全編無料配信として、披露させていただけることになりました...!ぜひ遊びに来てくださいね。

■幸祜
今回スマホゲーム、【アーテリーギア】をV.W.Pとしてイメージソングコラボさせていただけてとても嬉しいです!私自身ゲームが凄く好きなので夢のような気持ちです。キャラデザも凄く可愛いくて、ストーリー性が濃く育成もじっくりできるという魅力いっぱいのゲームなので、音楽として携われた事がとても光栄です。ぜひ皆さんもプレイしましょう!

デビューから1年半、ヰ世界情緒初のワンマンライブ

ヰ世界情緒さん 1st ONE-MAN LIVE「Anima」

V.W.Pメンバーの1人・ヰ世界情緒さんが10月23日(土)に開催する1stワンマンライブ「Anima」。

コラボの目玉として、同公演がbilibiliと『アーテリーギア-機動戦姫-』からのサポートを受け、YouTube Liveにて全編無料配信される。
ヰ世界情緒 #10 「シリウスの心臓」【オリジナルMV】
シンガーとしてだけでなく、イラスト、ナレーションなど様々な方面で自らの表現を行い、作品を創り出すヰ世界情緒さん。2019年12月のデビューから1年半が経つタイミングで実現した初のワンマンライブ。

本公演はライブ開催の翌日、10月24日(日)から約1ヶ月間特別再配信として、ライブ後に収録される3曲を追加した上で有料配信が実施される予。

更新され続ける「神椿」

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ